※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

8ヶ月での夜間断乳は早いですか?成功された方はどのような方法でされましたか?どのくらいの期間で成功されましたか?

8ヶ月の息子が最近夜泣きが酷くて、風邪で鼻づまりもあるせいか、拍車がかかってしまいました。

8ヶ月で夜間断乳は早いですか?
また、成功されたかたはどのような方法でされましたか?
どのぐらいの期間で成功されましたか?

コメント

ドキンちゃん

8ヶ月で断乳しましたよ!
日中からミルクに変えて添い乳を夜止めるところからですかね!

• こたろー

こたろー

一応寝る前だけミルクの混合で、夜中の授乳は添い乳ができず一回一回抱っこしてしてました💦
    何時間空いたら授乳されてましたか?

• 1月13日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

その頃には離乳食も少し進んでいたので子供が泣いたら授乳という感じで1日5〜6回程度だったと思います!

• 1月13日
  • こたろー

こたろー

ありがとうございます♡

• 1月13日
がちこ

うちの子もそのぐらいの時夜泣きひどかったです😨自分もつらいから添い乳しましたが夜間だけ授乳やめようと思い子供にも自分にも厳しくしてやめました😨混合なのでミルクあげて寝かしたりしました☺️

• こたろー

こたろー

何日ぐらいで成功されましたか?😣されて楽になりましたか?

• 1月13日
  • がちこ

がちこ

夜間授乳はやめるってなったらもうやめました😆哺乳瓶つっこめば飲んでくれるので☺️自分が我慢ですよね😨💡寒いから布団から出たくないですよね💦

• 1月13日
  • こたろー

こたろー

夜結構寝てくれますか?
    もう寒いのはしょうがないとは思いつつ、低血圧で辛いのもあるんですが、旦那の寝不足が事故に繋がるかもと心配で😭

• 1月13日
  • がちこ

がちこ

夜間授乳やめても夜泣きはありましたよー😨
    酷いときは2時間おきとか😭
    9ヶ月半ばぐらいから夜泣きなくなってきて今はほぼ朝まで寝てくれるようになりました😊
    低血圧はつらいですねー😨
    夜泣きしても旦那さんは寝てました🙄(笑)

• 1月13日
  • こたろー

こたろー

えー!そんなことあるんですか!?夜間断乳も考えものですねー😩やっぱりネットで検索するものより、経験談聞いた方がいいですね!
    夜間断乳するとそこからずっと夜泣きとはさよならと思ってました😂

旦那さんすごい(笑)夜泣きの泣き声凄まじいのに🤣

• 1月13日
  • がちこ

がちこ

徐々になくなってく感じなのかもしれないですね😊💡夜間授乳してるとそれが癖になっちゃうから起きるんですかね🤔あと添い乳からのそのまま寝かせちゃうと眠りが浅くなるとかも聞いたことがあります🤔まあその子その子の性格もありますよねー💦

すごいですよね😂
    イラッとしましたもん(笑)

• 1月13日
ふみころん

夜泣きというか、夜起きることは増えました。
そういう時期もあります。また寝てくれるようになるので、無理して断乳などしないようにしています。

ママが辛ければ、断乳された方がいいのかなとは思います。

• こたろー

こたろー

私も無理に断乳したくなかったのですが、さすがに旦那の仕事が高速で車運転する仕事で、寝不足で寝ながら運転してたとか言われて無理だなと思い踏み切ろうと決意しました(´・・`)
    家が狭く、どの部屋に居ても泣き声は聞こえるので部屋移動しても意味無いらしくて💦

• 1月13日
  • ふみころん

ふみころん

環境的に続けるのが難しいのであればいい仕方がないですよね😅

• 1月13日
  • こたろー

こたろー

子供にはメリットないんだろなと思ってますし、親の都合でそんなことしたら可哀想だとはわかってるんですけどね😫

• 1月13日