※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぇりー♡
妊娠・出産

妊娠初期に高い靴はやめる時期はいつでしょうか?4週で胎嚢確認予定ですが、まだ生理遅れ5日で気づかない人もいます。

妊娠していつ頃から高い靴はやめましたか?
まだ4週で胎嚢確認は来週です
(まだ生理遅れて5日というところなので普通の人なら気づいてない頃なのですが)
教えてください!

コメント

高さどうこうよりも、万が一転んだりすると良くないのや、ヒールだと冷えの原因になる、ということでやめた方がいいみたいです。後は履くかどうかは自己責任です。
でもお腹が大きくなると3センチくらいのヒールがある方が歩きやすかったので、ウエッジソールなどの安定感のあるものを選んで履いてました。極端に高いものはすぐやめました!

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

回答ありがとうございます。
    そうですよね?明日靴屋さん行ってみます◡̈⃝
    ウェッジソールで歩きやすくてかわいいのがあればいいな!
    極端に高いものは、もう履きません!

• 9月11日
ぴー*

私は妊娠発覚してからヒールの靴は履きませんでした(>_<)
何かあってからじゃ遅いし後悔するので💦出かける時はもっぱらスニーカーです*\(^o^)/*

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

やはりみなさん、陽性反応出てからはヒールは履かなかったんですね。わかりました!
    わたしもそうします!
    ただ、妊娠したことがまだ言えなくて、どうしようってのもありました(゚ω゚;)
    スニーカーに、あう服など持ってないので歩きやすい低めのかわいい靴探してきます!

• 9月11日
  • ぴー*

ぴー*

妊娠の報告のタイミング難しいですよね〜緊張するし(>_<)
    ペタンコのパンプスでもいいと思いますよ♡後期になると浮腫が出てくるので、パンプスやブーツが少しキツくなっちゃいました💦

• 9月11日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

タイミング難しいです。
    過去に3回流産(不育症です)しているので、特に、、、。
    靴のことなど、いろいろ教えてくださってありがとうございました!

• 9月12日
あや

検査薬で判明したときにはやめました。もし転んでなにかあったら…と不安だったので。
ですが、私の知ってる妊婦さんで、体調がいいということで臨月までヒール履いてる方がいました。見てるこちらが怖かったです(^^;)

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

そうですよね?怖いですよね、、、
    明日靴屋さんへ行ってみようと思っています◡̈⃝

• 9月11日

検査薬で陽性でた時点でやめました。
転んでお腹うったら最悪ですからね。
スニーカー履いてても初期にコケましたけど💦(お腹は平気でした)

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

そうなんですね?
    夏の終わりに、秋になったら履こうと思ってたヒールの高い靴を用意してたのですが、片付けました!
    明日、歩きやすい靴を探してきます

• 9月11日
a1028

ヒールは低いものにかえました。
3㎝くらいのウエッジソールが楽です☆ハイカットのスニーカーにもインソール入れてます(^_^)ペタンコより少し高さがある方が私は楽なので☆

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

3センチくらいのウェッジソール明日探してきます!突然普段履かないスニーカーはちょっと抵抗あったので(笑)
    あと妊娠した!とまだ言えないので、、、
    気をつけて、生活していきます\(^o^)/

• 9月11日