※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miin
妊娠・出産

出産を楽しみにしていたけど、まだ陣痛が来ず、隣の部屋の叫び声に怖さを感じています。勇気が欲しいです。

いよいよ凄く凄く楽しみにしていた出産‼️

きょう破水をして入院しているのですが、まだ陣痛は来ていません。
隣の部屋から、痛いっ痛いーってもの凄く泣き叫ぶ声が聞こえてきて…あまりの恐怖に震えが止まらなくなってきてしまいました(T_T)

弱すぎる自分。。。覚悟を決めなくてはいけないとはわかってますが本当にこわい。。

勇気を下さい(T_T)(T_T)

コメント

deleted user

どんなに辛い時間も終わりが必ずきます。応援しています。

れママ

もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡とーっても可愛いですよ♡♡
応援しています!!がんばってください!!

deleted user

いざその時になったらあれよあれよと進んでいきます!赤ちゃんも頑張って出てきてくれますね😍もうすぐ会えますよー!

チエ

私も怖かったです!けどすぐです!後になったら忘れます!頑張って下さい😻😻

美月✲りくママ✲

赤ちゃんに会えるのも時間の問題ですね!頑張ってください!絶対乗り越えられますよ✨
可愛い赤ちゃん元気に生まれますように❣️

sunny

破水されたんですね!

一大イベントですよね😊
どきどきですよね!

いざとなると、女の人ってとても強い精神力持ってるんだなって思います!
リラックスしてゆっくり呼吸を整えてその時に備えてください🙋

もう会えた時の喜びは今までの人生の中で本当に特別な喜びでした!

花恵

ほんの少し、ほんの少しだけ痛みに頑張って耐えたら天使が待ってますよ😭‼️
お母さんがんばれ‼️‼️

deleted user

頑張ってくださいね😍❤️❤️応援してます‼️‼️‼️

deleted user

人が痛がってるのって怖いですよね😥

初めての出産は未知だから、不安もあると思います。でも、落ち着いて、助産師さんの指示に従うといいですよ☺️

頑張ってください‼️

ともも

私も初産のときそうでした。。
破水しても微弱陣痛のままで、分娩台で一夜を過ごしました。。
隣から、痛いよ~うぅ~嫌だーって聞こえて、私もあぁなるんだって思い、テンションダウンしましたが、次の日、3人目の経産婦さんが、うぅーっ( ̄^ ̄)!!ふん!ってたくましく行き見逃しして、あっという間に産まれたのをきいて、私もがんばれました!
怖いと思うと気分が萎えてくるので、産まれる瞬間の最高潮の自分をイメージしてみてください!!

ミンミンミン

私も産院着いた瞬間大きな声が聞こえてビビりました(笑)
けど自分はわりと静かに産みました! 声出すと楽になるって人はそんなに痛くなくても大きい声出します!あまり惑わされないで下さいね(笑)

出産 死ぬほど痛いと思って覚悟してたけど、最後に思ったのはこんなものじゃ死なないなぁって感じました(笑) 失神すらできないって(笑)
まぁ健康な母体ならよっぽどたえれる痛みです! こんなんで勇気出るか分からないですが…

赤ちゃんは超絶かわいいですよ(o^^o)
3歳になっても まーだかわいくてたまらないです!大変だけど楽しみいっぱいですよ!頑張って下さい(o^^o)

みわ

出産には終わりが必ず来るので大丈夫です!
もうすぐ可愛い我が子に逢えますよ♡
頑張ってください!

ママリ

赤ちゃんの方が
妊婦さんの何倍も苦しいのだと。

 実は、子宮は筋肉であり
これが収縮したり緩んだりするのが、
陣痛の正体らしい。

 陣痛が始まり、子宮が収縮すると
赤ちゃんは首のところを思い切り締め付けられ、へその尾からの酸素が途絶え、息ができなくなるそうだ。

子宮の収縮は約1分間。
その間思い切り首を締められ、息ができない。

 1分たてばまた子宮はゆるむが
また陣痛が来れば1分、息ができなくなる。

 しかも陣痛の間隔はだんだん狭くなる。

 この陣痛に耐えられなければ
赤ちゃんは死ぬ。まさに命懸けだ。

 だからこそ、赤ちゃんは慎重なのだという。

 実は、陣痛がおこるためには
陣痛をおこすホルモンが必要らしいのだがこのホルモンを出しているのは
お母さんではなく、なんと赤ちゃん自身。

 赤ちゃんはとても賢く、自分自身で自分が今陣痛に耐えられる体かを判断する。

 そして、一番いいタイミングで

 
自分の生まれてくる日を選ぶ。

 
(そう考えると、自分の誕生日も、自分が選んだ日なんだと思えた)

 

また、急に激しい陣痛を起こせば命が危いので最初は陣痛を起こすホルモンを少ししか出さず様子を見てホルモンの量を調整するらしい。

 赤ちゃんの中には、予定日を過ぎても
なかなか生まれてこない赤ちゃんもいる。

 途中で陣痛を止める赤ちゃんもいる。
そういう赤ちゃんを
「うちの子はノンビリしてる」
なんていうお母さんもいるけど、

 そのとき赤ちゃんは必死なんだという。

 生まれて来ないのは、赤ちゃんが
「今の体では陣痛に耐えられず死んでしまう」と
判断しているからだそうだ。

 赤ちゃんはみんな、自分で判断して
自分の意志で生まれてくる。

 「生まれたくて生まれたんじゃない」
なんて人はいない。

 すべての赤ちゃんは、
その日を自ら選んで生まれてくる。

 生きるか死ぬかの狭間の中、
あの小さな体で必死に生きようと頑張っている。

 子供を授かることもそうですが、
出産は母親にとっても赤ちゃんにとってもすべてが奇跡の連続なんだと。

あなたの誕生日も、
あなたが命を懸けて、選んだ日なのです。

 そう考えると、自分の誕生日が
本当に特別な日なのだと
改めて実感できるのではないでしょうか。

ha-mam🌠

わたしもすっごく怖かったです😂
でも、想像してるよりはきっと全然大丈夫です!❤️
その時がきたら、産むしかないし、産んでしまったらもうなんともないですよ!❤️がんばってくださいね😌

hisa

みんな同じですよ。
私はいざ近づいて来ると恐怖と不安で色々ケータイで調べまくってました。笑
大丈夫です🙌
みんな乗り越えてますから😊
産まれた時の感動は何とも言えないものでした♡♡♡
頑張って下さい👐✨

はじめてのママリ

おばけ屋敷と一緒で人の叫び声で恐怖感増しますよね😂
頑張ってください💕

ダッフィー

あたしは計画分娩でしたが入院した日怖くて旦那が帰ったあとに泣いたりしてました😵💦 けど、もーすぐです、頑張ってくださいな!

ゆー

4日前に出産しました(^^)
経産婦なのに
もう無理!もうヤダ!と弱音を叫んだダメ母ちゃんなので勇気付けられるか自信ありませんが…(^-^;

産まれた我が子は本当に可愛いです♡天使のよう♡←たまにオジサンに見えるけど笑

minさんももうすぐ会えますね!不安でしょうけど、赤ちゃんも暗くて細い産道を勇気を出しておりてくるので、minさんもどうか頑張ってください(^^)d
応援してます😌✨

りりこ

私も2人目の時にあの痛みがまた来るのかと思ったら恐怖でいっぱいだったんですが、赤ちゃんは狭い道を通ってくるんだし、この痛みがないとでて来れないし、痛みは終わりが来るはず、乗り越えるしかない‼️って前向きに考えて腹くくったら心は楽になりました。そして、4時間で産めて身体的にも楽でした!
痛みだけでは死なないので乗り越えられます!!可愛い赤ちゃんが会いに来てくれますよ!スクワットして股関節を柔らかくして、頑張ってくださーい。

ちょも

お隣さんの叫びが恐怖を倍増させますね!

大丈夫!いざ始まれば、怖いとかよりも、助産師さんの指示に従って必死であまり考える余裕はありませんから!笑

がんばー!!!

ななくそ

ドキドキですよね😣!
きてしまったら止まることがなく
どんどん進んでいくので大変ですが
とても可愛い赤ちゃんに会えます💗
頑張ってください!!安産ですように!応援してます!

みーやん

生まれた瞬間、痛みなんて吹っ飛びますよ!
そして私たちより赤ちゃんの方が辛い思いして出てきます。
私は陣痛で痛かったときずっとこれ頭のなかで考えてました笑
少しは気持ちが楽になりますよ笑
もう少しでかわいい我が子に会えます。頑張ってくださいね!

あんな

案ずるより産むが易しです!
赤ちゃんの方が苦しいし、未知の世界へ出てこようと勇気をふりしぼっているわけですから、ママはどーーーんと構えて赤ちゃんを応援してあげるような気持ちでいると良いですよ。

2人目を産んだ時は陣痛の度に「そうそう!◯◯ちゃん上手だよー!」って赤ちゃんを褒めながら挑んだらどんどんお産が進んであれよあれよと言う間に生まれました。

りん

私は凄く弱虫で
本当に陣痛がこわくて
びびってましたが
実際に陣痛来ると
痛いですが 赤ちゃんに会いたいの一真で頑張ってる自分がいました😄
私ってこんなに頑張れるんだって
思いました笑っ

女って 凄い力持ってるので
大丈夫です❤

赤ちゃんと一緒に頑張りましょう❤

Mi

私も11日の夜11時に破水からスタートして、12日の夕方4時前に産まれました(*>ω<*)

陣痛は、大きく鼻から息を吸って、細く長く口から「ふぅーーーーーーーーー」と吐く。これを意識するとだいぶ耐えられますよ(๑•ω•๑)
子宮口全開になって、産道を通ってる時は無我夢中でうんちしてください(๑•ω•๑)笑
とにかく石のように硬いうんちを絞り出すかのように(´-ω-`)

もうやるしかないんです(๑•ω•๑)
土壇場で怖がってちゃー、なにしに子供作った?って話ですから、赤ちゃんと一緒に!頑張りましょうっ(•̀ᴗ•́)و

マフィー

怖いですよね💦
私も怖かったです!

けど、頑張って産んだ先に赤ちゃんに対面した家族のことを考えて頑張りました!
みんながあなたを待ってる!
私が産まないと誰が産むーーーみたいな気持ちで、、笑笑

頑張ってくださいー!
応援してます!

miin

まとめてのお返事で申し訳ありません( ; ; )

皆様、温かい言葉.体験談.エールをこんなにも沢山…本当に本当にありがとうございます(>_<。)
少し落ち着きを取り戻してきました。
そして、まだ恐怖は消えないですが勇気がまた湧いてきました!!

うまれてくる赤ちゃんも命がけで出てきてくれるのに、母親がこんな状態ではダメですね💦
赤ちゃんと一緒に頑張りますッ💪🏻

ありがとうございました😊

deleted user

陣痛、お産はかなり痛くて心折れちゃうかもしれないですが
必ず終わりが来ます!
可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってください😊

  • miin

    miin

    ありがとうございます( ; ; )
    昨日、促進剤を使用したのですが陣痛が遠のいてしまい…本日また別の促進剤を使うという絶賛難産中です(T∀T)
    ホント痛すぎた上に産む事ができず心折れましたが、、可愛い我が子の為に今日も頑張ります💪🏻

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね😭
    頑張ってください😭💓

    • 1月15日
あみきち

私も40w過ぎてから破水しましたが陣痛が全然きませんでした。
夜中に入院になり個室で休んでいると離れている分娩室からの叫び声が聞こえてすごくすごく怖かったです。

しかし、もう産むしかないのです。
大丈夫!私も同じぐらい叫び散らかしましたが産めました👍
赤ちゃんといっしょに頑張ってください😊

  • miin

    miin

    ありがとうございます!
    無事に出産出来ました(*´ω`*)

    • 1月16日
miin

コメント下さった皆様へご報告です

15日16:38、無事に3240gの元気な女の子を出産する事が出来ました💕
結局、私も叫び散らしてしまいましたが…😅💦
皆様からのアドバイス、エールがあり本当に救われ頑張れました✨
子育てもこれから頑張ります‼️

本当に本当にありがとうございました(o˘◡˘o)