※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず悩んでいますか?皮むけや吸い付きに困った経験がある方いますか?

退院しました♡授乳の指導厳しかった。。乳首は先端が皮むけたり、上手く吸ってもらえなかったり…同じ感じで、授乳が上手く出来なかった方いますか?

コメント

sola

お疲れ様でした!
私も甘いようで厳しくて、今はもう張りも痛みもあまりないし母乳が出もしないのでほぼミルクです(・ω・)ノ

ハッツ

退院おめでとうございます☆
私は7月末に退院しましたが、もう乳首が痛くて痛くて、何度心が折れそうになったことか...

これでも痛みには強いほうなんですが、パックリ割れて血が出たり、白い水ぶくれのようなものが出来ました(*_*)
母乳あげる度に歯をくいしばって必死に耐えてましたよ。

入院してる時はほとんど吸ってもらえず、保護器かミルクでした。
どうも乳首が短小だったようでくわえさせようとするたびにギャン泣きで...
ミルクが主でした。

赤ちゃん、成長するにつれ、すうの上手になりますよ!
私の場合は退院してすぐ上手く吸ってくれるようになり、すぐに完母となりました☆
きっとyuiママさんのベビちゃんもすぐに上手になりますよ☆

とにかく練習です!泣かれるとかわいそうになっちゃうんですけどね(;^_^A
乳首は産後1ヶ月の間が一番形が変化しやすいそうですよ!

お互い頑張りましょうね☆

アンナ3074

出産おめでとうございます(^^)
授乳の悩み、わたしもたくさんありました‼︎
本当に乳首がちぎれるかと思ったし(笑)全然母乳出なくて娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした!でも、ミルクに頼りつつ、ここまで混合でやってきました(^^)
赤ちゃんもまだうまく吸えないのでこれからですよ(^^)
指導で言われたかもしれませんが、なるべく深くくわえてもらうと乳首の痛さも軽減してきますよ‼︎

Emy♡mam

うちの子は吸うのが下手で入院中から完全血豆な感じでした↯
でも母乳外来に行って一対一でちゃんとした角度?を教えてもらったら痛みなくなりました◟́◞̀

R♡まま

おめでとうございます(♡´艸`)
うちの子は吸う力が強いけど
おっぱいを中々飲んでくれず
何回も病院で助産師さんと練習しました!
乳首切れ始めて退院してからも
泣きそうになりながらあげてました(´×ω×`)
ミルクにも頼ったけど
今は娘もあたしも慣れてきて
全然平気です(ღ˘⌣˘ღ)
赤ちゃんもコツを掴むと上手に吸ってくれますよ!
頑張ってください(*ˊૢᵕˋૢ*)

ナマハゲ

出産おめでとうございます!!

私も入院中の授乳指導の娘の乳首の吸い付き方から厳しくて、娘に申し訳なくて泣きました(T_T)
ベビさんが、うまく吸えなかったり、乳首血豆とかさぶた…などできながら、混合でやっています。
最近は母乳と、足りない分をミルク60で補っています。

uyu

私も最初は皮がむけたりカサブタになったりして、痛みにぷるぷるしながら授乳してました。

子どももうまく吸えなくて毎回大泣きされるし、何度も心折れそうになりました。。

半月くらいしたら少しずつ吸えるようになったみたいです。
私もそれくらいからようやくちょっとずつ母乳が出始めました。
(それまではにじむ〜ちょっと垂れる程度でした。)
乳首も一皮剥けて大丈夫になったし。笑

親子でほんとにちょっとずつ前に進んでる感じです。

まりmama

うちの病院も母乳推しで、かなりのスパルタでした(^^;)

入院中は母乳がほとんど出てなかったと思うのですが、何本か通ってるから大丈夫よ!って傷ついた乳首をつままれて超痛いし。。

吸われる度に痛いのですが、ミルクの指導はなかったので、娘は一生懸命吸ってました。。

痛かったけど、娘も辛かったと思います…笑

でもおかげ様で鍛えられ、今は痛くもないし、母乳もよく出て完母で育てています♡

2年目ママ

体験談含め、暖かいメッセージありがとうございました💕✨
私も焦らず、うまくやっていきたいと思います♡

母乳育児って難しいけど、大事なコミュニケーションですね♡