※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
ファッション・コスメ

子供をひとりでお風呂に入れている方、お風呂上がりの自分のスキンケア…

子供をひとりでお風呂に入れている方、お風呂上がりの自分のスキンケアはどうしていますか??

動き回る娘におむつはかせて、スキンケア、パジャマを着せて、自分のスキンケアをする頃には肌がカラカラ💦ここ1年で驚くほど肌が劣化した気がして…
スキンケアを見直したいと思っています💦

コメント

mnm

オールインワンのシートパックをお風呂あがりすぐ貼って、あとからゆっくりケアしてしています!

• あきな

あきな

コメントありがとうございます。
    そんな方法があったとは…(´°д°`)
    そういえば冷蔵庫に産前つかってたプチプラのパックがあるので、早速活用してみたいと思います。

• 1月13日
はるま

私も息子のケアを先にするので、肌はどんどん劣化しています💦
冬は顔にオールインワンの化粧水だけを急いでパシャパシャだけしてから、息子のケアをしたりします。それだけだとほんの数秒なので。

• あきな

あきな

劣化しますよね(><)これだけが原因じゃないかもしれませんが💦
    オールインワンのもの、検討しようと思います^^
    ちなみに自分のスキンケアした後って、手は洗いますか??そのままですか??
    細かいことですみません💦無駄に神経質になってしまって…💦

• 1月13日
  • はるま

はるま

手はそのままですよ〜。私自身が敏感肌なので、刺激の少ないものを使用しているので、子供についてしまっても大丈夫かなと思っています(*´∀`)

• 1月14日
  • あきな

あきな

たぶん新生児の肌が過敏だった頃の感じを引きずっていたんですね私💦
    もう1歳になったし、今使ってるものも刺激が強いものじゃないので気にせず使ってみようと思います(´v`)ありがとうございます。

• 1月14日

私はお風呂の中にオールインワンのジェルか化粧水置いておいて、お風呂に浸かってる時にとりあえず付けてから出てます。その後、子供のお世話して、終わってから美容液とか付けてます。

• あきな

あきな

お風呂の中で!!そんなタイミングがあったとは…。
    それなら娘を湯船で遊ばせてる間に余裕をもってケアできそうです。
    早速試してみたいと思います( ´^o^` )

• 1月13日
MAXとき

私もそれで悩んで、ドクターシーラボのエンリッチリフトにしたんですが…
やはり…オールインワンだけだとその後乾燥するようになりました😭
とりあえず、子供用の桃の葉ローションをつけて、イライラ終わってからエイジング的な化粧品でやってます。
産後の肌の劣化なめてました…

• MAXとき

MAXとき

イライラじゃなかった、色々でした笑
    本音が漏れました笑

• 1月13日
  • あきな

あきな

娘1人でもドタバタしてるのに、×2となるともう色々イライラですよね(´_ゝ`)💦
    オールインワン、万能かと思いきや乾燥するんですね。
    桃の葉ローション良いですか??うちの娘、未だにワセリン1本です💦

• 1月13日
  • MAXとき

MAXとき

はい、つい本音が笑

夏場は桃の葉にしてました!ワセリンで肌荒れしてなければ全然いいと思います🙆
    そして。夏の残りを私が使うという…

• 1月13日
  • あきな

あきな

残飯処理ならぬ残桃の葉処理…( ・ัω・ั )
    桃の葉って薬用でなんですね。今のところ大丈夫ですが、夏に荒れたら使ってあげようと思います^^ありがとうございます。

• 1月14日

私も上の方と同じく、お風呂出たらとりあえず真っ先にバシャっとシートマスクを貼って、先に子供のアレコレを済ませてます😃
シートマスクは15分くらいは余裕で使えるので、慌てる事なく子供のスキンケアやお着替え出来ますよʕ•ٹ•ʔ💕
ダイソーのシリコンマスクを上から重ねれば、2時間は余裕でシートが乾かないので子供の事が終わったあとはシートしたままドライヤーかけたり出来ちゃいます✨

• あきな

あきな

シートマスクにシリコンマスク!!なんだかすぐに肌が復活しそうです。
    ママの顔に白いマスクついてて、なんというか、子供がはがしたりちょっかいだしてきたりしませんか…??( ・ ิω ・ ิ)

• 1月13日

退会ユーザー

しませんよ〜✳️
    怖がるようなら、変な動きをしたり、プー!とか(すみません😌男の子なのでこんな事でウケがとれます笑)笑わせながら見せて慣れさせると良いかなと思います😊
    うちの子は今はもう見ても興味すらしめしません(笑)剥がしたシートでぽんぽんしてたら、僕もやる!って言われるくらいです🙆

• 1月14日
  • あきな

あきな

息子さんと仲良しなんですねー♡
    今朝パック顔を見せてみたらにやにやしながら近寄ってきてキャッキャしてて( °-° )意外な反応でした。
    シリコンマスクも試してみたいと思います^^

• 1月14日
SJHY

私はお風呂から出たらとりあえず
美容液だけ軽く塗って
その後にスキンケアします!

• あきな

あきな

実はいつも化粧水と乳液だけで美容液ってちゃんと使ったことないのですが( ・ ิω ・ ิ)
    まず美容液を塗る方法もあるのですね!!
    使ってる基礎化粧品を1度検討しようと思います💦

• 1月13日
8mammy

お風呂上がる前にお風呂の中で濡れた顔に化粧水やってます😊✨私にはこのやり方の方がお肌に合っていたみたいで、お風呂上がりにカサつくこともなくニキビも出来ず乾燥も気にならずです💓

• あきな

あきな

お風呂の中でスキンケアする、という方が複数いて驚いています!!メジャーな技(??)なんですね。
    色々試してみて、私も自分にあったスキンケアみつけられたらいいなと思います(><)

• 1月13日
  • 8mammy

8mammy

私もずっとお風呂上がりに急いで化粧水やってましたが、どんなに急いでもかさついちゃってました‪‪💦‬でも2年ぐらい前から今のやり方にして、それからはかさつき知らずです😊オススメです⭐

• 1月13日
こちゃんこ

上がったらすぐにホホバオイルを薄く塗ってから、子供に服着せて化粧水したあとシートマスクしてました。
そのあと子供と自分の髪乾かしたり色々して15分くらいたったらマスク外して、美容液、クリームの流れです。

今は娘がしっかり立てて湯船でも一人で浸かっててくれるので、
子供を湯船に浸からせておいて、自分は先に上がって着替えスキンケアまでしてから子供をあげてます。
もちろんその間はドア開けっ放しで子供から目を離さないようにしてます。

• あきな

あきな

1歳も後半になると湯船でしっかり立っててくれるようになるんですね。
    ホホバオイル、ネット検索してたら使ってみたくなりました(¯艸¯)
    無印良品とかで気軽に手に入るものなんですね。こちゃんこさんはどんなホホバオイル使っていますか??

• 1月14日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

私は美容師さんがインスタで紹介していた、インカオイル社の物の中で一番純度の高いゴールドを使っています。
    髪から全身に使えるし、子供の保湿にも使ってます。
    ちょっとお高いので、無印の方が手が出しやすいんですが、色々調べたら無印は加熱処理していて有効成分が壊れてしまってるそうです。しかもオーガニック認定されていないので農薬や化学肥料を使った木を使っている可能性があるそうで、辞めました^^;
    ちなみに良質なホホバオイルは透明ではなく黄色をしています。
    調べるとインカオイルだけでなく、他にも質のいいホホバオイルはありますよ✧

• 1月14日
  • あきな

あきな

ホホバオイルにも善し悪しがあるんですね💦危うく無印で買うところでした💦
    ゆっくり調べてみます。詳しく教えて頂いてありがとうございます(*´˘`*)

• 1月14日
マドレーヌ🌿

私も産後驚くほど乾燥するようになり、以前はベタついたオイルインの化粧水が全くべたつかなり、ガッツリ浸透するようになりました😭
その上にさらにバームを塗って保湿してます!
オイルインにして驚くほど復活しましたよ〜!

• あきな

あきな

ほんとに、乾燥しますよね(><)💦
    オイルインって未知ですが、効果アリなんですね!!バームも!!
    ドラッグストアのテスター探して試してみようと思います^^

• 1月14日
あーちゃんmama

私は子どもを先に拭いて、服着せて、ドアを開けたままもう一回お風呂に浸かっています😂
その時に洗顔はするので上がってすぐ化粧水をして、寝る前にジェル化粧水を塗っています

• あきな

あきな

お風呂につかり直してからスキンケア!!
    それならカッサカサに乾燥しちゃったのもなかったことになりますね( ´^o^` )参考になります。

• 1月14日