※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa★
お出かけ

哺乳瓶の消毒について教えて下さい‼︎(;・∀・)今度、旦那の遅めの正月休み…

哺乳瓶の消毒について教えて下さい‼︎(;・∀・)

今度、旦那の遅めの正月休みで
旅行に出かけます‼︎
4ヵ月になる娘は母乳メインで
ミルクを1日3回〜4回足してます‼︎

いつもは哺乳瓶の消毒を
レンジでしてます‼︎
今回初めてミルトンを使ってみようと購入しました‼︎

色々調べてて、ジップロックやタッパーで
消毒してたとゆう方もいたのですが。。。
哺乳瓶1本をジップロックでつけて消毒をする場合は
2リットルのペットボトルに消毒液を事前に
作ったものを入れておき、ジップロックに移して
使っても大丈夫ですかね⁇

わかる方教えて下さい(;ε ;)

コメント

うきわまん、

錠剤のミルトンを買って使う時入れる方が良いかなと思いました(*´꒳`*)
産院ではタッパーに入れてありました^ ^

  • うきわまん、

    うきわまん、

    ちなみに24時間以内なら同じ薬液で大丈夫ですがこえるようなら作り変えが必要です(*´꒳`*)

    • 1月13日
  • aaa★

    aaa★

    ありがとうございます‼︎錠剤もあるんですね‼︎そっちの方が持ち運びに便利そうですね(*´∀`*)また調べてみてます‼︎

    • 1月14日
咲や

ミルクポンという消毒薬で粉末一回分が小分けされてるのがあります
それだと使いやすいですよ😃
ミルトンと同じように水に溶かして24時間で交換です
ミルトンの錠剤はハサミがないと切れない仕様なので、旅行ならミルクポンの方が使いやすいと思いますよ
ミルクポンもレンジで消毒と薬液兼用のケースがあるので、もしそれをお使いならケースごと持っていくのも手かもしれませんね😃

  • aaa★

    aaa★

    ミルクポン初めて聞きました‼︎
    粉末タイプがあるんですね‼︎
    探してみます‼︎
    ありがとうこざいました(*´∀`*)

    • 1月14日