※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が添い乳で寝る習慣があり、卒乳を考えています。夜は添い乳でしか寝ない状況で困っています。添い乳をやめた経験のある方、方法を教えてください。

現在1歳6ヶ月の息子です。
ずっと寝る時は添い乳で寝ています。卒乳もそろそろ考えているので、日中はなるべくおっぱいをあげないで夜寝る時だけにしようとしていますが、夜寝る時はどうしても添い乳でないと寝ません。
同じようだった方、どの様にして添い乳をやめましたか?
また、すんなりやめれた方、方法を教えて下さい(*´-`)

コメント

ていと☆

一歳半で卒乳した者です。
完母でずっときていて添い乳ではないとダメでしたが添い乳にならないようなシチュエーションを作ってました。
我が子は本が好きだったので本を寝る前に読む時間を作ったりしました。
ご主人に寝かしつけを頼むのが一番だと思いますが我が家の場合は寝る時間に主人がいても結局泣きわめき私ではないと寝かしつけることができませんでした。
ご主人にお願いできるならご主人に寝かしつけを挑戦してもらってみてはいかがでしょうか?

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ウチも旦那だとギャン泣きするのが目に見えてます^^;旦那も泣かれるのでやりたがらず。絵本良いですね!試してみます(^^)

• 1月13日
みたらし

昨日から添い乳やめました。
後ろからぎゅっと抱きしめてあげたら寝ました!昨日は10分くらいは泣いてましたが今日はスムーズに寝てくれました(^^)

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

回答ありがとうございます😊ぎゅっと抱きしめてあげたら安心するんでしょうね!なにが良いのか模索中なので試してみたいと思います☆

• 1月13日