※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

32週で逆子のため計画帝王切開が決まりました。次の子も帝王切開になる可能性があり、赤ちゃんのリスクは少ないとのアドバイスがありました。逆子の治療法は運次第とのことです。

《帝王切開》妊娠初期以外ずーっと逆子で、しかも普通の子よりもちょっと大きいみたいです。
いま32週なのですが、今日も逆子でした。
このまま36週まで治らなければ、38週頃計画帝王切開と言われました。

一度帝王切開だと次の子も帝王切開というし、
陣痛や、おまたからぬるんと出てくるのも味わって見たかったし…と思います…

でも赤ちゃんには一番リスクは少ないからあなたみたいに赤ちゃんをすごく大事にしてるひとだったらいいかもよ!
と言われました(´._.`)

ただ、母親にとっては、つらいけどね…と。

赤ちゃん大きめで、こんなに9か月まで治らなかったひといますか?

逆子体操やお灸も意味がないとお医者さんはいってました。逆子は5パーセントの確率だから、あとは、運しかないと。

コメント

ma96

お医者さんの言葉を何処まで信用されるかだとおもいますが、逆子体操で治ったという方も沢山いますよ。

私はお灸で、その日のうちに治りました。

治るか治らないかは分からないですけど、やってみるのはどうですか?
32週なら、まだ可能性はありますよ♪

普通分娩も帝王切開も、どちらのお産もリスクはあると思います。
痛みも大変さも、それぞれであると思います。

ゆっぴまま

逆子で38w6dで予定帝王切開。
逆子の割に大きめだねと言われて1度も治らず3100gの女の子出産しました!

下から生むのが理想だったけど、逆子がこの子の1番落ち着く体勢だったんだなーっと、帝王切開の子は頭の形が綺麗っていうしこれで良かったと思ってます(笑)

病院によっては次の子を普通分娩で産めるとこもあるみたいですよ(。•_•。)

ザト

私の場合は中期から先週までずっと逆子でしたが、お灸と『究極の逆子体操』が聞いたのか、今日の検診で直りました♪
34wくらいまでは回りやすいですし、その後でも回ることがあるので、ぜひ試してみてください(*´艸`*)

りくまま☆

私も7ヶ月頃から現在まで逆子です!
体操は毎日やってますが治る気配はありません(・・;)

赤ちゃんは小さめなんですが,もしかしたら臍の緒が短いから回らないのかもねーと看護師さんに言われました(^^;;

私は4日後の検診で治ってなければ帝王切開決定なので半ば諦めてますが...
32週ならまだ可能性はありますよ☆

ことりおまめ

直らないまま切迫早産で入院し逆子体操禁止され、帝王切開でした(。´Д⊂)
お灸やればなおったかも?と思ってます。
37週で3000あったので、予定日までお腹にいたら産むの大変だったかもしれないし、頭の形も綺麗だしこれはこれでよかったです。

ちなみに頭をポンポン触ってると寝る子でした。逆子で、心臓が頭の近くにあったからかな。