※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食について、冷凍ストックを使っているけど、新鮮な材料で作りたい。でも毎日忙しくて難しい。同じようにしている方、いつから新鮮な材料で作るようになりましたか?

離乳食について質問です

今現在、毎回冷凍ストックしている材料をその日によって組み合わせを変えて合わせて何品かの料理にし、レンチンして食べさせています。

同じような方、同じようにしてた方、いつから冷凍ではなく、取り分けやその都度作るようになりますか?

なるべく冷凍でなくその都度新鮮な材料で作ってあげたいなと思うものの、毎日バタバタで、なかなか出来る気がしません(*´-`)

コメント

♡mieeee♡

1歳なる前には辞めてました!
あやさんみたいにバタバタして出来ないなら無理にストックしようとしないでいいと思いますよ!

• あや

あや

一歳前なんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月14日

未だに冷凍ストックしてますよ(・∀・)!
おとなからのごはんをとりわけると言っても、全く同じ味付けには出来ないものもあるので、ストックしておくと料理しやすいです^^

• あや

あや

取り分けって逆に結構難しいですよね(T-T)ストックは続けた方が良いですね♡

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

今はストックと取り分け半々です💦
ストックしていた方がたくさんの野菜を出してあげられるので💡
特に朝食は大人なんてパンとウィンナーだけなので、ストック必須です😂
あまり栄養バランスとかに神経質になっていない方は一歳ごろから全部取り分けしてますけど、小粒な息子なので私にはまだまだ無理そうです😭

• あや

あや

なるほどー!
    たしかに栄養バランス考えるとストックを色々組み合わせた方が上手くいきますよね!
    ストックも続けながら上手にやりくりしていきたいです♡

• 1月14日
みたらし

1歳になる少し前くらいからその都度作ることが増えました(^^)
野菜を何種類かまとめて煮込んだものを冷凍ストックしておいて面倒な時や時間がないときはそれを使ったりしてます!

• あや

あや

野菜ミックスのストック、とても良いですね!
    参考にさせてください♡

• 1月14日
ku

1歳になる少し前くらいから取り分けなどするようになりました!
でも、いろんなみじん切り野菜の冷凍ストックは未だにあると便利だなーと思います(*^_^*)
例えば野菜入り玉子焼きや、チャーハン、ハンバーグ、お好み焼きなど作るときにあると便利です!
毎回大人の料理取り分けできるとも限らないし、適当に済ませてしまうときもあるので…😅
ハンバーグやおやき、野菜スープとか、チンするだけでいいものも何種類か作ってストックしてあります!

• あや

あや

なるほどー!
    大人の料理にも使えるし便利ですね(^^)
    とても参考になります!ありがとうございます♡

• 1月14日