※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子、体温36.2度で低い。機嫌よく、おっぱいも飲む。服や室温に気をつけている。1週間体温低い。病院へ行くべきでしょうか。

生後2ヶ月半の女の子です。
体温が36.2度で、低体温なのではないかと心配です。朝と夜が体温が低いです。日中は体温は上がっています。
機嫌はよくて、いつも通りおっぱいも飲みます。
服も湯たんぽで温めてから、着せてます。
室温も日中は22.5度くらい、夜ときは21度くらいです。

体温が低くなったのは、ここ1週間です。
病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

アミママ

平熱だと思いますよ?
私の娘はいつも
36.3度です😊

  • アミママ

    アミママ


    ちなみに現在の室温19度です!
    普段から18〜19度です☺️

    • 1月13日
  • さなさの

    さなさの


    平熱なんですね💦本だと36.5度からって書いてあったので、うちの子は体温低いからと思ってしまいました。

    • 1月13日
わたし

私の娘もいつも体温低めですよ😋🙌

  • さなさの

    さなさの


    そうなんですね!
    あまり気にしなくてもいいですね😊

    • 1月13日
ママリン

息子も36.5℃前後くらいです💦

  • さなさの

    さなさの


    36.5度前後でも、大丈夫なんですね。安心しました。

    • 1月13日
きなこ

低体温を心配するのは36℃切ってしまってからでいいと思いますよ💡

まだ体温調節機能未熟ですもんね💦
いきなり上がったり下がったり割とあります✨

  • さなさの

    さなさの


    1日で体温の上がり下がりが激しくてびっくりしてます。
    低体温は心配しなくて平気ですね😊

    • 1月13日
🥀 kotoyuzu_mam

大丈夫だと思いますよ!
娘も36.2が平熱です◡̈♥︎

  • さなさの

    さなさの


    同じような方がいて安心です🤗

    • 1月14日
deleted user

低体温とは言わないまでも、少し低めではあると思います。人間の免疫が1番働くのは37度と言われてますから、基礎代謝は高い方が良いですからね☆
私と娘は平熱37度です(・∀・)👍
これまでより低くなってるとしても、少し暖かくしてあげたり様子見で良いかと思います!

  • さなさの

    さなさの


    やはり低めですよね。
    前までは36.7度だったので、低くなったと思います。娘は、元気そうなんですけど、心配です。服装に気をつけて行きたいと思いますが、暖かくって、着替えや室温湿度以外に、どんなことをしたらいいでしょうか?

    • 1月14日