※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

来月、義兄妹の結婚式出席するにあたり、東京へ新幹線で行きます。3泊4…

来月、義兄妹の結婚式出席するにあたり、東京へ新幹線で行きます。3泊4日の予定です。

6ヶ月の娘は初めての旅行になります。

道中いろんなことを想定すると不安なことばかりです💦

同じように、小さな子を連れて旅行行かれたことのある方、これがあったら便利だったとか、これは持って行かない方がいいとかあれば教えてください。

また哺乳瓶を持って行く予定ですが、何本持って行かれましたか?私は8割ぐらい母乳をあげてる混合育児です。
哺乳瓶を持っていくなら、ミルトンとかもいりますよね?箱ごと持って行かれましたか?

いろいろ教えてください💦

コメント

さらい

タッパーにいれて消毒してました。

• mimi

mimi

タッパーいいですね!ちょっと深めのやつがいいですよね?ありがとうございます💡😀

• 1月14日
まりん

旅行ではないですが、里帰り出産で東京から西日本方面に飛行機で帰りました✈️

おしゃぶりが嫌いでなければ、あった方がいいかもです😁
そんなに使用頻度は多くなかったですが、泣いた時咥えさせたら大人しくなってくれたので、お守りというか、もしもの時の秘密兵器的な感じで持っていて道中安心できました笑

• mimi

mimi

たしかに、おしゃぶりあると安心ですよね!お守りとして絶対持っていくようにします!いざとなれば咥えさせて🍼✨ありがとうございます。

• 1月14日
ハルハル

私も6ヶ月の頃、東京に旅行に行きました。ジップロック(袋)は何かと使えました。服を軽く真空パックにしたり、汚れ物やゴミを入れたり、離乳食用の食器を入れたり。
あと、肌着は洗ってもすぐ乾くので、洗濯洗剤を持って行きました。
すぐに爪が伸びるので爪切りは持っていけばよかったと思いました。

• mimi

mimi

ジップロックと、爪切りですね!たしかに爪すぐ伸びますものね!持っていきます😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

こんばんは💫
新幹線使って帰省することが何度かありますが、新幹線によっては多目的室みたいなのがあったりするのでそこの近くに乗ると急病人などがいなければ授乳などに使わせてもらえたりすると思います!
私は完ミですが、6ヶ月からは消毒(電子レンジでチンするタイプ)してないので、ミルク持っていくのであれば洗うセットを持っていきます🤔

3泊はホテルですか?もし義実家とかであれば荷物送った方が楽ですね☺️✨

• mimi

mimi

多目的室の近くに新幹線のチケット取りました😄✨なので少し安心です。

• 1月14日