※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。9ヶ月向けのスプーンを使うか、月齢に合った小さめのスプーンを買うか迷っています。今の月齢で大丈夫でしょうか?

今5ヶ月の息子です。そろそろ離乳食を始めたいなぁと思い、道具を揃えてるのですが、わからないことがあるので教えていただきたいです。
産院でお祝いにとマグとスプーンのセットを頂きました。それを確認すると、スプーンはピジョンの"フィーディングスプーン容量アップ"というもので、9ヶ月から一口量が増えた時に使用とと書いてあります。
このスプーンをいきなりは使わない方が良いのでしょうか?今の月例で問題ないなら、買うよりこれを使おうかなと思うのですが..やはり月例に合った小さめのスプーンを購入してまずはそれから始めた方が良いのでしょうか?

コメント

よーぽん

9カ月のを使っても大丈夫ですよ😃
赤ちゃんにあげる量を大人が調整してあげれば
どんなスプーンでも大丈夫ですよ😁

• えいちゃん

えいちゃん

アドバイスありがとうこさいます♡
    量の問題だけなんですね😊とりあえずは新しく買わずにこの9ヶ月から用のを使ってみます。

• 1月14日
momo

お子さんの口に入るサイズで、最初は口に食べ物を入れすぎないように浅い作りの物の方が良いと思います。
沢山口に入ってしまうと赤ちゃんがびっくりしてしまいますし、喉に詰まらせる可能性もありますから。

我が家では、リッチェルのおでかけランチくんというケース付きのスプーンを使っています。
アマゾンで安く売っていますよ*

• えいちゃん

えいちゃん

アドバイスありがとうございます♡
    喉に詰まらせるのは怖いですね!気をつけようと思います。出掛ける時用にケース付きのものも必要だと思っていたので、教えて頂いたものを探してみようと思います😊

• 1月14日