※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

朝寝が1回になり、支援センターに行く時間と被る。起こして行くと午後眠くなり、起きてからだと出発が遅れる。皆さんはどうしていますか?

お昼寝について✨

生後6ヶ月半を過ぎました❗
ここ数日、朝寝がなくなり午前中1回になりました👀💡
9時過ぎ~10時過ぎです。

寝てくれるのは良いんですが、支援センター(10時~11時30分)に行く時間とかぶります😖💦
みなさんは起こして行くんですか?
それとも起きてから行きますか?

起こして行くと午後すぐ眠くなっていつもと違う時間に寝る事になって生活リズム狂いませんか?😱

でも起きてからだと、何か飲ませてオムツ交換してなんやらかんやらで家を出るのが11時前…
支援センターに着く頃には11時過ぎてます笑

みなさんどうしてますか?

コメント

どれみ

うちの子は10:30くらいから眠くなるみたいで…寝る前に行くか合間でいってます!

  • ポテト

    ポテト

    行ってから眠くなるって事ですか?
    支援センターで一眠りするんですか?

    • 1月13日
  • どれみ

    どれみ

    10時半から眠くなるので、9時くらいからいくか、一眠りした、11時くらいからいってます

    • 1月13日
  • ポテト

    ポテト

    30分のために行くんですね☺
    ありがとうございます❗

    • 1月14日
ぽてと

うちも朝寝するんですが、リズム崩してまで行くところではないかなーと思っているので午前中は行ってません!午後から空いているところはありませんか??😊

  • ポテト

    ポテト

    私の行ってる支援センターは助産院がやってるところなんですが、そこは10時~しかやってないんてす💧
    保育園の方の支援センターは風邪が怖くて行けません😂😂

    • 1月13日
まつ

近くの支援室は14時30分までなんで
朝寝して起きたら行ってます!
散歩がてら20分歩いてます
支援室に授乳室あるので飲ませて
寝ちゃったら寝ちゃったらで
先生やお母さん方としゃべって
居座ってます笑
最近は帰りのベビーカーで寝てます

  • ポテト

    ポテト

    そこ、とっても良いですねー❗
    羨ましいです😂

    • 1月13日
  • まつ

    まつ

    今日は誰もいなかったので
    好きな音楽流してもらって
    先生と話しながら遊び
    気づいたら娘は進んでましたー
    支援室の時間短いんですね(´ω`;)

    • 1月13日
  • ポテト

    ポテト

    10時~11時30分です💦
    ベビーマッサージとかも助産院の企画でやってるんですが、同じ時間で…😂😂

    • 1月13日
  • まつ

    まつ

    だいたいは朝寝の時間ですよねー⁈
    赤ちゃんデーがその時間くらいで
    朝早めに起こして朝寝早くして
    行ったことはあります
    最後ぐずってましたけど
    お昼寝よくしてくれました

    • 1月13日
  • ポテト

    ポテト

    そぉでしたかー💦
    ちょっと考えてみます😥

    • 1月13日
  • まつ

    まつ

    支援室行くと気持ちが楽になるので
    お互い頑張りましょうね^ ^

    • 1月13日
  • ポテト

    ポテト

    ですねー😂
    行くところが支援センターしかないので…
    頑張りましょう😂

    • 1月13日
ななみ

わかります!ウチの娘もちょうど行く時間にかぶっています!
私の場合は ちょっと早めに出て、ベビーカーに寝かせて ちょっとぶらぶらして 開始する時間に行って 遊ばせています!

  • ポテト

    ポテト

    そぉですかぁ💦💦
    なかなか合わなくて難しいところですよね笑

    • 1月14日