※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐱
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。子宮口が指一本分開いて柔らかくなっているため、陣痛後の進行が早いかもしれません。おしるしや前駆陣痛がなくても、いきなり陣痛が始まることがありますか?

38w5dの初マタです🤰
昨日の検診で、頭はまだ下がってないけど子宮口は指一本分開いてて柔らかくなってるから陣痛きてからの進みは早いかもね!とのこと!
次の検診は1週間後だけどその前に産まれるかもね!と言われました!
しかし、おしるしも、前駆陣痛のようなものもありません!おしるし、前駆陣痛などなく、いきなり陣痛きた方いらっしゃいますか🙄?

コメント

はる

1人目はおしるしも前駆陣痛もなく、産む当日まで働いてました😅
その日はなんか生理痛の重い感じだな〜ってぐらいの腰の痛みがあったのは覚えています。

• み🐱

み🐱

どちらもない人もいるんですね!
    ちなみに何週と何日で出産でしたか??

• 1月13日
  • はる

はる

39w2dで出産でした(^^)
    ちなみに破水は産院で陣痛耐えてる時にしましたよ。

• 1月13日
  • み🐱

み🐱

わたしも予定日前に産みたいです😭もう毎日ソワソワしちゃって、、、
    そうなんですね!わたしも破水は病院がいいなぁ、、!

• 1月13日
  • はる

はる

40週に近づくにつれてソワソワしちゃいますよね😅
    でもyuuさんのお腹の中が気持ちよすぎて予定日までガッツリいるかも😁
    車の中で破水とか考えただけでもヤダ…😂

• 1月13日
  • み🐱

み🐱

移動中に破水は最悪ですね😭だったらせめて家がいいですね😱
    予定日までソワソワするのやだなぁ😢でもこればっかりは気長に待つしかないですね😢

• 1月13日
  • はる

はる

破水のこと考えると真剣にペット用のおしっこシートとバスタオルとゴミ袋持ち歩こうか悩んでるところです😂
    今自分は切迫で入院中なんですが、わかんないことあんまり考えててもいいことないよーって看護師さんに言われちゃいました😅

• 1月13日
  • み🐱

み🐱

あーうちもペットいるので持ち歩こうかな😂👏笑
    入院中なんですね😭あとちょっとではるさんも正産期ですね!お互い元気な赤ちゃんが産まれますように!!
    あまり考えないように、、と思ってもいつのまにか色んなこと考えちゃいます😂

• 1月13日
  • はる

はる

ペットシート絶対使えますよね😂
    大人用オムツはく勇気はでないし😂

ほんと、元気な赤ちゃんが生まれて来てくれるのが1番ですよね🙌
    産まれたらなかなかできないことをとりあえずやりまくってれば余計なことは考えないで済むかもです👍✨

そういえば1人目は今からお寿司食べに行くぞー‼︎\( ˆoˆ )/って意気込んでたら陣痛来ました😂

• 1月13日
🐣

予定日過ぎてもおしるし、前駆ありませんでした!

• み🐱

み🐱

そうなんですね!1週間後には産まれてるかもと言われるとソワソワしちゃいます😱

• 1月13日
  • 🐣

🐣

そわそわしちゃいますね(^^)
    私はおしるしもなく、子宮口もまったく開かないのに突然陣痛が始まってしまったので本当にこれが陣痛なのかも半信半疑でした(´・ω・`)
    無事に出産されるのをお祈りしています(^^)

• 1月13日
  • み🐱

み🐱

早く陣痛が来て欲しい気持ちと怖い気持ちで複雑です😱笑
    そうなんですね!わたしもなんの予兆もないので陣痛きても戸惑っちゃいそうです!笑
    ありがとうございます頑張ります!

• 1月13日
たろきち

子宮口3センチから進まなくなり、検診で動け動けと言われて動いてたらいきなり4分間隔で陣痛きました笑

• み🐱

み🐱

いきなりの4分間隔はつらそうですね😱😱わたしも今日たくさん歩いたし階段も上り下りしたからもしかしたらくるかなー👶🏼♡

• 1月13日
  • たろきち

たろきち

人生で1番焦りました笑
    私は予定日前日の検診で進んでないから3日後までに産まれなかったら来週促進剤ねと言われて、促進剤は一気に痛みくるから辛いと聞いてたのでとにかく歩き回って階段昇降してスクワットしてオロナミンC飲んで足ツボしたら予定日に産まれました笑

• 1月13日