※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
子育て・グッズ

1歳半の娘がおっぱいに執着し、卒乳を考えています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

1歳半の娘ですがおっぱいに執着があり、お昼寝や寂しい時、夜中起きた時はおっぱいを吸いたがります。
吸わないとギャン泣き、ひたすら泣くのでもう少し大きくなるまでは自由にさせようかなぁ~と思ってますがため息が出てしまう時も多々あります…
幼稚園から入れるつもりなんで、できたら卒乳を目指してますが同じように執着してる、又は何歳頃いきなり卒乳したよ~なんてお話聞かせて下さい!

コメント

なち

友達の子ですが2歳10ヶ月でまだおっぱいにかなり執着してます(´•ω•`)!

• 心

2歳半くらいまでは覚悟してます!笑

• 1月13日
  • なち

なち

その子はもう2人目が生まれてるので、大変そうです(´•ω•`)

• 1月13日
☺︎

うちの子も執着すごいです!私がいないときや、保育園では平気なのにお昼寝も夜も、ずっとおっぱいないと無理で卒乳できるのか不安です(笑)

• 心

寂しいんでしょうね!
    可愛いです!
    今は卒乳できるか不安なのはわかります!

• 1月13日
ruiayu

うちの息子も執着すごいです!!

どうしても吸わなければ寝付けなかったり、落ち着かなかったりで、結局2歳5ヶ月まで吸っていました。
早生まれのため、3歳1ヶ月から幼稚園なので「どうなるかなぁ?」と思いましたが、急に吸わなくなりました!

でも、今でもめっちゃ触ります!!(笑)でも「飲む?」と聞くと「いらない」とも言うようになりました!
でも触ります!そして私以外の家族のおっぱいでも良いみたいです。

逆にあっさり吸わなくなってしまって、こっちが少し寂しかったくらいなので、自然と離れるまで吸わせてあげてもいいと思います!

• 心

早生まれだと満3歳からなんで早いですよね!
    そう言って頂けると嬉しいです(’-’*)♪
    いつかは離れるんで吸わせてあげようと思います!

• 1月13日