※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu♡
家族・旦那

うちは義母と別居ですが、うちの鍵を義母がもってます。旦那が渡しまし…

うちは義母と別居ですが、うちの鍵を義母がもってます。旦那が渡しました。みなさんも義母は鍵を持ってますか? 孫をみに勝手に入ってきます。 何かあったら電話してって言います。みなさんは困ったことがあったら義母に電話しますか?私が産後イライラ中でして、義母にあまり関わりたくありません。

コメント

★

鍵を持ってるのは凄く嫌ですね😱私は両方とも嫌です😂

• ayu♡

ayu♡

嫌ですよね‼︎ こんな自分の性格にもイライラしちゃいますけど😭

• 1月13日
  • ★

そんなことないですよ!普通は嫌なはずですよ😵😂

• 1月13日
HY

何かの何が重要だと思いますが
そこに頼るまでのことではなかったら
電話しません( ̄▽ ̄)
仲はそこそこいい方ですが。

夫婦で出来るだけやろうって方針です
それでも無理なところは頼ろうって。

• ayu♡

ayu♡

頼ってほしくてほしくて仕方ないみたいです… 余計に疲れるから頼りたくないんですが、うまくやらなくちゃと思うと…😰

• 1月13日
  • HY

HY

それはわかります‼︎
    頼ってって言われるので
    嫌じゃない程度に頼み事はしますが
    連絡もしてこないで欲しい時は
    旦那に話してもらいましたよ(^^)
    今は、そっとして置いて欲しいと。
    そしたら分かってくれました。

• 1月13日
  • ayu♡

ayu♡

必要最低限関わりたくないです…そんな訳にもいかないのも分かりますが…旦那に相談してみます😭ありがとうございます‼︎

• 1月13日
  • HY

HY

こっちの機嫌のいい時だけ
    頼ればいいと思いますよ。それで十分です。
    それでも足りないなら旦那さんに義母を頼ってもらいましょう。
    必ずしもお子さんのことじゃなくてもいいと思います。

• 1月13日
2児ママ

勝手に入ることないですが
義母も私の母もうちの鍵持ってます。

• ayu♡

ayu♡

もってみえるんですね‼︎勝手に入るのはなしですよね‼︎

• 1月13日
ジョディ

もう少しで家がたちますが、絶対に鍵は渡しません。
あと何かあっても、実母が近くにいるので義母に頼る事はないです!笑
渡してしまった以上は勝手に入ってくるかもしれませんね💦旦那さんから言ってもらうしかないですね😭

• ayu♡

ayu♡

うちも今アパートですが、家を建てたら絶対に渡さないようにします! 旦那に言いたいところですが、母の悪口みたいになるかなと思いなかなか言い出せず…😰

• 1月13日
ジョディ

なかなか旦那さんに言えないですよね💦私は言っちゃいますが、旦那さんによっては怒っちゃう人もいますよね💦
私は一切自分から義実家に行ったことはありません!行くのが当たり前になったら嫌なので😭家事・育児で大変なのに行かなくていいですよ〜💦

• ジョディ

ジョディ

返信するとこ間違えました!すいません!

• 1月13日
  • ayu♡

ayu♡

返信ありがとうございます🙌
    そうですよね…旦那はマザコンぽいとこあるし笑
    私も自分から義実家には近寄らないでおこう‼︎最初が肝心ですよね😊

• 1月13日
葡萄☆

義母はうちの鍵を持ってますが勝手に入って来ることは無いです。うちも凄く頼って欲しいみたいなので子供の具合が悪い時など買い物お願いしたりしてます。 考え過ぎず都合よくお願いしちゃえばいいと思います!

• ayu♡

ayu♡

普通は勝手に入ってこないですよねー!
    私も具合の悪い時だけ頼むようにしよう!
    ありがとうございます😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

義家の実家だった場所に家を建ててるのと徒歩圏内なので合鍵渡してます。(市内の実母にも渡してます)

ですが勝手に入ってきた事はありませんよ。何度か私が外出してて雨降ってきて洗濯物取り込むのお願いした事はありますが(笑)

仲は良好なので面倒もよく見てもらってるし預ける事も多いです。

我が家にそういった物付いてないんですが、チェーンとかロックあれば、かけて鍵だけでは開かないようにされては?
何か言われたらハッキリ言うか、濁すなら子供居るし防犯でチェーンかけてます。
なので家来る時は連絡してください。と言われてはどうですか?

• ayu♡

ayu♡

ロックあります‼︎ 防犯って使えますね🙏さっそくかけてきちゃいました😆

• 1月13日
しろくま

私もアパートに引っ越した時に、旦那が義母にスペアキーを渡してました!
引っ越し作業を自分たちでしていたため、私や旦那がいない時に義父がおっきいものを運んでくれたので、旦那が預けたみたいですが…

義母が持つと絶対勝手にあがってくると思ったので、旦那に説明して取り返してもらいました!そしたら、その鍵に義母の好きなアイドルグループのキーホルダーがつけられてました!!
もう自分の物にする気満々だったのが嫌でしたね( ̄▽ ̄)笑

鍵は取り返しましたが、ちょこちょこ来てました。何故か買い物してその食材どっちゃり置いてってくれました…
私から義母に連絡したことはなかったですよ!!

• ayu♡

ayu♡

旦那さん、鍵取り返してくれたんですね!😆素敵です🤩うちの旦那はしてくれないかな😰 キーホルダーついてたのウケますね笑 なぜ義母は家に来たがるんですかね!そっとしといてくれれば、たまには孫の顔みせにでも行こうかなという気持ちになるのに😭

• 1月13日
  • しろくま

しろくま

散々文句言いまくりました!!笑
    ほんとそれです!素直に待っててくれれば見せに行こうかな(*´꒳`*)って思えるのに、勝手にこられたり連れて来いって言われると見せる気なくなりますよね( ̄▽ ̄)笑

• 1月13日
  • ayu♡

ayu♡

分かってもらえる方がいてうれしいです😭🙏ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 1月13日
ぴぃぴぃ

あたしも鍵持たれて勝手に来られるのは嫌です😂
いま里帰り出産で県外にいるのですがあたしがいない間に義理家族が夫婦2人の家に泊まりに来ててそれですごくいまイライラなので共感してしまいました😂

• ayu♡

ayu♡

私も産後で実家に帰ってる間に、勝手にアパート出入りしてます!掃除とかしてるんでありがた迷惑です‼️ 産後イライラしてるのにさらにイライラしちゃいますよね‼︎😭

• 1月13日

鍵渡してあります✨

でも、義母が鍵を使って入ってきたことありません✨

• ayu♡

ayu♡

鍵持ってるんですね‼︎何かあったときのために持ってるだけならいいのですが勝手に入ってくるのはやめてほしいですね😰

• 1月13日
ここ

わたしも去年新居を建てたのですが、旦那に、お互いの実家に合鍵を渡そうと言われたので、嫌だといい、どちらの実家にも置かないってなりました。

が!義母に言いくるめられたのか、
義母の前で、うちの合鍵、実家に置いて置いとくね!と言われ、断るに断れない状況でした。

ですが、
その次の日旦那に嫌だって言ったのになんで渡したの?と問い詰めると逆ギレされました。

なので結局今は義母が合鍵持ってます。私は育児休暇中なので今は勝手に来ませんが、職場復帰したら怖いです。

• ayu♡

ayu♡

義母の前で、言うのは卑怯ですよね‼︎うちもよく義母の前でいろいろ言われます‼︎すごく頭にきますよね‼︎気持ち分かります‼︎ 義母とできるだけ離れたい😞

• 1月14日