※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moni♡
妊活

機種変後、BMI値が高く体外受精できず、ダイエット中。プロテインダイエットで効果なし。ジム通いが効果的でしょうか?成功体験を教えてください。

こんにちは。機種変を、したらうまく引き継ぎができず、新しく登録し直しました。

現在、不妊治療中で、今周期から、体外受精を開始します。が、BMI値が26.8(156センチ、66キロ)あり、採卵してもこのままでは、移植できず凍結保存するしかないと言われてしまいました。
最低でもあと6キロ落とさないといけないのですが、なかなか体重が落ちません。ちなみに今は、DHCのプロテインダイエットで、朝と夜置き換えダイエットをしていますが、全く減らず(*_*)以前はこの方法で痩せたのですが、30代になり全く効果なしで…。
途方にくれています。
やはり、ジムなどに通って運動をするのが効果的なのでしょうか??
どなたか、ダイエット中の方、ダイエット成功した方、こんなことして痩せたよとか、教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

kokoko

規則正しい生活と野菜中心の食事。運動は歩くのが一番効果的でした!
体重のせいで移植出来ないんですか?そういう方針の病院なんですか?

• Moni♡

Moni♡

お返事ありがとうございます。
    運動、やっぱり大事ですよね。
    病院で無料で栄養指導があるので利用してみようと思います。
    そうみたいです。BMI値が25にならないと移植できないと言われました。でも、このまま妊娠しても状態はよくないですもんね。頑張ってみます。

• 9月11日
おったまげー

わたしも166センチ
63キロのかなり肥満です。
この身体で妊娠してはまずいと
思いジムに入会したらその二週間後に妊娠が発覚しました。。
医師からも体重が増えないよう
かなり注意を受けています。
156センチ66キロとのことで
かなりの肥満に入ると思います。
おっしゃる通り、まずは体質改善だと思います。朝と夜置き換え食にしているとのことですが
すごいですね(´;ω;`)自分には出来ません。。悲
そのやる気があれば絶対目標達成出来ますよ!!

しかし体重が減らないとのことで、お聞きしたいのですが
朝、晩をDHCに。
昼はどんなものをどれくらい食べてますか?
またお酒、お菓子など
どうですか??

• Moni♡

Moni♡

お返事ありがとうございます。
    お昼は自分で作ったお弁当を持参しているので、それを食べています。
    ちなみに、今週のお弁当は玄米、しいたけの肉詰め、いんげんとほうれん草のごま和え、ニンジンの肉巻き、トマト、ほうれん草のキッシュ、海鮮と野菜ののトマトソース炒め。これを少量ずつお弁当に詰めて行っています。
    お酒は飲みません。お菓子も旦那さんから禁止されてるので、頻繁には食べません。食べるときは、夜を避けて、日中にしています。

• 9月11日
  • おったまげー

おったまげー

それでしたら確実に落ちそうですが・・
    初めてどのくらい経ちますか?

あとご両親太っていらっしゃいますか?遺伝が強い肥満だと痩せにくいタイプがあります。

• 9月11日
  • Moni♡

Moni♡

20代のころはこれで、痩せたのですが、30代になり代謝が落ちたのか、全く痩せません。両親は太ってはいません。
    橋本病があるのでそのせいで痩せにくいのはあるとは思います。

• 9月11日
  • おったまげー

おったまげー

分かります。わたしは24歳くらいからめっきり痩せづらくなりました。21歳で就職して50キロだったのに26歳で退職した時は63キロになってました。
    そこから68キロになり悪阻で63キロになりました。

持病お持ちなんですね。
    運動の制限はありますか?

• 9月11日
  • Moni♡

Moni♡

私は結婚して気を抜き(笑)太りました(*_*)運動制限はありません❗
    若い時は、プロテイン+ビリーズブートキャンプを3ヶ月続けて、痩せました。
    が、今は、激しすぎて、ビリー隊長のもとに、入隊するなんて考えられません(;∀;)

• 9月11日
  • おったまげー

おったまげー

ビリーはあれは無理ですよ😖
    無理、無理。
    モニさんめっちゃストイックですね。すごい!!

お時間あるなら毎日ウォーキングされてみたらいかがでしょう?
    やはり有酸素運動が一番痩せます。あとは水泳いいですよ。

• 9月11日
  • Moni♡

Moni♡

返信が遅くなってしまいすみません😣💦
    そのときは、若くて体力もあったので、続けられました(笑)
    ジョギングは苦手なので、ウォーキングしてみようかと思います。ジムで水中ウォーキングだったら、もっと効果的なのでしょうかね。

• 9月11日
ニックス

みなさんありがとうございます。主治医からは旦那さんも耐えてぐっとこらえているから焦らないでといわれました~顔に焦りがでてるよと…一度生理が一週間遅れて期待してた事もあり凄く落ち込んだ時がありました旦那は『おちこまないで赤ちゃんができなかったら死ぬと?そうじゃないやろう一回一回落ち込まないでといわれました旦那も色々今になっておもえば考えてるんだなともおもいました。

ホルモンスイーツ

お米食べるときには玄米食べて下さい!
お通じはんぱないですよ!
確実に体がスッキリします!
もうすぐ新米の季節ですから白米じゃなく玄米ですよ!
ダイエットってヨガとか?
とにかく動いて痩せようと思うならエネルギー源は玄米で確保してみてください😁
試す価値ありです!

• Moni♡

Moni♡

お返事ありがとうございます。はい、白米は食べていません。玄米、パンもたあまり食べませんが、食べるときは、ライ麦パンにしています。
    食事で痩せないなら、動くしかないですよね❗でも仕事も終わるのが遅く、それから帰宅して旦那ちゃんの夕飯を作るとなると、時間が…。と考えてしまいます。
    家でぷち運動から始めることを考えてみます(^_^)v

• 9月11日
いわみー

こんにちは!
腹筋とか引き締めの筋トレで、一ヶ月2キロ落とせますよ〜!

食事はたんぱく質と野菜中心で、炭水化物と糖質はなるべく減らして。。

ちなみにチョンダヨンという人のダンスストレッチ(20分くらいのを毎日やりました)です(^^)

30代後半のわたしでも効果あったので、参考になればと思い書き込みました。

食事制限だけではわたしも痩せませんでした。。´д`;

• Moni♡

Moni♡

お返事ありがとうございます❗
    筋トレ、苦手ですが、代謝をあげるために少しずつ頑張ってみようかと思います。
    チョンダヨン、聞いたことあります❗今度、書店で探してみます❗

• 9月11日