葬式や法事の際、線香の匂いの中で食事をするのが苦手な方はいらっしゃいますか。私も食べるのが難しく、周囲に申し訳ない気持ちになります。同じような経験をされている方がいれば教えてください。
大したことじゃないのですが、葬式や法事、仏壇のある家での食事苦手な方いますか?
私は線香の匂いの中で食事することが苦手です💦
線香の匂いが嫌いとかではないです😊
旦那と結婚してから法事や仏壇のあるお家に行くことが多くなりました。その度皆で食事するのですが食べれません🙏なんだか用意してくださってるのに手をつけないのも申し訳なくて。頑張って食べるのですが全く進みません(^^;;
食べてないからといって誰も何も言ってこないですが私だけなんでしょうか😅
同じような方いますか?
ふと疑問に思いまして。
- おりちゃん(8歳, 12歳)
コメント
✩sea✩
私は線香の匂いが苦手なので、旦那の実家に行って線香の匂いがすると、気持ち悪くなります(>_<)
なるべく鼻で息をしないようにしています(^_^;)
自分の実家が神式で線香ないので、あの匂いが本当に無理です(´・ ・`)
おりちゃん
私も自然と鼻で息しないようにしています(笑)慣れないものは慣れないですよね💦