※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母は心配性
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がうなりをして困っています。ストレスが原因かもしれません。アドバイスをお願いします。

うなりについて相談です。

8ヶ月になる娘のうなりがとてもひどいです。初めは、何かやるのに気合いを入れてるような感じだったので気にとめていませんでしたが、支援センターなど行くと、他の子にうなって泣かせてしまいます。うなりというか、威嚇みたいに感じてしまって、結構しんどくなってきました。
ここの所大雨続きだったのと、七月頃からの猛暑でお散歩も中断しています。ストレスが溜まっているのもあるのですかねー??
私自身が疲れてしまって、なかなか冷静な判断がつかなくてオロオロしてしまっています。(娘を怒ったり、叩いたりということはありません。)
何かアドバイスがあったら教えて下さい。

コメント

アンナ3074

アドバイスではないですが、うちの娘も同じですよ!(>_<)
ずっとではないですが、うなりとキーキー奇声あげたり、すごい気になるときは気になります…
でも、自分の気持ちに余裕があるとそこまで気にならないんです(笑)不思議ですよね‼︎
周りの方達も赤ちゃんがやることなので理解してくれてると思いますが、自分が思ってるより周りは気にしてません‼︎大丈夫だと思います!(^^)

• 母は心配性

母は心配性

ありがとうございます!

アンナ3074さんの娘ちゃんも同じような時あるんですね。月齢も同じだし、なんだか家だけじゃないとホッとしました。
    そうですね、私自身余裕があるとそこまで気にならないかも…。

なんだか、女の子なのにこんなに気が強くてこの先大丈夫かなって思うこともあって、悩んでます。

今日はお天気も良くなったし、少し暑さもおさまった感じなので、夕方たっぷりお散歩してみます。

• 9月11日