※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

週末は疲れていて、旦那に助けてもらいながら過ごしています。体調を崩しているので無理は禁物。毎週月曜日が怖いです。

相談ではないのですが…

平日は仕事で気を張っているせいか、週末になるとどっと疲れて土曜日は使い物にならないくらいぐったりです…

今日も10時頃にやっと起きて、旦那に食材を買い物に行ってもらい、旦那にご飯を食べさせて…旦那が食べたいって言ったものと、自分が食べたいものがちがった(具合が悪いのに食べられるようなものじゃなかった笑)ので追加で自分のご飯作って…

ご飯食べた後、午後からはずっと具合悪くて寝てました😢

食器洗ったり、買い出しに行ったり、お願いすれば文句も言わずにやってくれる旦那に本当に感謝です😢

やっぱり調子がいいとはいえ、無理は禁物ですね…

最近ずっとこのサイクルなので、毎週月曜日が来るのが恐怖です😭

コメント

とと

分かります!!
平日は無意識に気を張ってるんですよね!
私も産休に入るまで(特に妊娠初期)の週末は体調が悪かったです😵
でもつわりが落ち着いてきたり春になって過ごしやすくなると体調も安定する日が増えてなんとか産休まで乗り切れました✨
りさりささんも今は辛いですがきっと週末にお出かけしたりして楽しめる日が来ますよ😊
無理せず休める時は旦那様に甘えてゆっくりして下さいね😌

• りさりさ

りさりさ

具合悪くなったらすぐ早退させてもらうように話はしているんですが、平日ってどうしてあんなに調子がいいんでしょうね笑
    常に具合の悪い方もいらっしゃるので贅沢な悩みではあると思うのですが…
    つわりはだいぶ落ち着いて来たので、早くこのサイクルから脱出できるように旦那に甘えて頑張ろうと思います☺️
    ありがとうございました!

• 1月13日
かぴ

私も同じぐらいの週数のとき、すごい体だるかったです。職場から帰るとき、歩くのも嫌でタクシーの日も多かったです。働いて帰ってきてからの夜と土日はぐったりしてました。働いてるとまだましですけど、気が抜けると疲れが出ますよね。

疲れがどどーっと出るのもホルモンの影響なんだと思います。週数進むにつれて少しずつ基礎体力も回復していきました。

お腹で赤ちゃん育ててるんですもの!旦那さんに頼りましょう!食事に洗濯に掃除に、私も頼りまくりです(笑)

• りさりさ

りさりさ

どんな風に具合が悪いの?って旦那に聞かれても、だるいとしか説明しようがなくて笑
    ですよね、夜にタクシー使ってしまいたくなります😢
    でも職場まで歩いて10分そこらなので、タクシーに申し訳ない気がして…あまりにもしんどい時は4区間くらいしかないバスに乗って1mでも歩く距離を減らしたり…
    具合悪くて寝てばかりだと、体力も落ちる気がしてそっちも不安で…
    週数が進むにつれて基礎体力も回復されたということですので、信じて頑張ろうと思います😭
    ありがとうございました!

• 1月13日