※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青りんご
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がミルクを止めて卒業中。ウンチの出が悪い。ミルクは3歳まで必要?ミルク缶には1歳までと書いてある。何かいい方法はありますか?

完ミで育ててきて現在11ヶ月の娘がいます
先週からミルクを止めて順調に卒業できそうなんですが、最近ウンチの出が良くないのですが
何かいい方法などありますか?
なるべくミルクは上げたくないです…

そして義母にはミルクを今から上げないなんてどうかしてると言われたのですが、ミルクは3歳まで飲むものなのですか?ミルク缶には満一歳までと書いてあるのですが…

コメント

まぁこ

水分不足ですかね?😞
フォローアップミルクは3歳ごろまで
あげられますよ‼
牛乳も1歳くらいになるとあげて大丈夫です。
ウチはマグにお茶を入れて子供の手の届く
ところに置いておくと喉が乾くと
勝手に自分で飲んでます😄

さとはな

うちはフォローアップミルクにしてました。
水分が足りないとどうしても便秘になりますので、意識的にあげるのが良いかと思います。
うちの子もほぼ完ミでしたが、便秘気味だったのでミルクをとかす熱湯だけ水で白湯の代わりにルイボス混ぜて飲ませてました。
今でも水分補給はほぼルイボスです!

2児ママ

うちの子は9ヶ月ぐらいから
フォローアップに切り替え
1缶終わった後からは
牛乳あげてました!
牛乳も1歳前には終わりました。

けぃぃぃ

うちの子も完ミでしたが10ヵ月なる頃には卒乳してました!
離乳食をしっかり3食食べてくれていたので問題ないと保健士に言われました。
フォローアップミルクなどもあるので切り替えてみてはいかがでしょう?

リラックマーくん

基本はお茶などを飲ませるのがベストだと思いますがうちの子はぐびぐび飲んでくれないので少しでも水分とれるように野菜スープっぽいものを1日1回出してます☺

ぽてと

フォロミも3歳まで飲めるってだけで、1歳前後で辞めておられる方が大多数だと思いますよ😊義母さん、嫌になっちゃいますね!あなたの物言いがどうかしてるわ!って感じです😩
ミルクでなくても、お茶やヨーグルト等でもいいと思いますよ!