※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

予防接種後、2ヶ月の娘が授乳しても飲まないのですが予防接種による副反応でしょうか?

予防接種後、母乳を飲みません。

2ヶ月の娘が、2日前に初めて予防接種デビューしました。
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの同時接種です。

帰宅後すぐは飲んだのですが、それからどんどん機嫌が悪くなり、当日の夜は散々でした。でも何本も打たれたら機嫌悪くなるよなぁと思い、なんとかごまかし飲ませましたが、翌日からさらに飲まなくなってしまいました。
今現在、二日たつのですが、まだ飲みがとても悪いです😢

元々小食で、1回で80くらいしか飲まず、1日トータルで600ちょっと飲む感じでした。
今は1回40前後。トータルで400行けたらいいかなーとゆうところです。
(母乳ですが、吐き戻しが多いのでスケールで計りつつ飲ませています)

無理に飲ませると大量に吐きます😭なので無理にもあげられず困ってしまいました。

これは予防注射によるものでしょうか??食欲不振なのかな…??
それとも関係ないのでしょうか💦
様子を見てひどくなるようなら救急行こうと思っていますが、機嫌が悪いわけではないので…この時期逆に病気をもらうのではと少し迷っています💦
(もちろん、おかしいと感じたらすぐに行くつもりです!)

同じような方いたり、何か情報ありましたら教えて下さい(>_<)

#予防接種 #予防注射 #母乳 #飲まない #副反応 #ヒブ #B型肝炎 #ロタ #肺炎球菌 #食欲不振

コメント

Kumagawooo

#8000に連絡しましょう

• なおママ

なおママ

そうですね、電話してみます(>_<)

• 1月13日
ももんが

この時期の病院を敬遠するお気持ち、お察しします。

まずは、電話で対応を聞いてみることは出来ませんか?もしくは、窓口にママかパパ、どちらかが聞きに行って、赤ちゃんは別の場所(車とか…)で待機、とか。

うちの子も予防接種後は1日ぐったり、疲れたのか、よく寝ていましたが、よく翌日には普通に戻っていました。
何となく副反応な気がしますが、医者にみてもらったほうが安心出来ると思います‼

上の子のお友達には、予防接種の副反応が出やすい子がいて、1本ずつゆっくり打ってる子がいます✨そういう判断もお医者さんならしてくださるかな、と個人的には思います〜☆

何もないと良いですね(´д`|||)

• なおママ

なおママ

詳しくありがとうございます(>_<)
    電話したかったのですが、かかりつけが土曜は午後が休みで、明日も日曜日でお休みなんです💦
    結局は救急に行くしかないのかなと思えてきました😢
    救急は警備のおじさんが対応するので、電話相談ができなくて💦

でも、行くとなれば赤ちゃんは少し車で待つなどしようと思います!

我が家のかかりつけは、同時接種をとても進めるのですが、次回からは少しわけて打つことを希望してみようかな💦

• 1月13日
jun

コメント失礼します😞💦

今まさにそんな状態なのですがその後どうですか?
飲みは良くなりましたか?

• なおママ

なおママ

400行くか行かないかの、ハラハラした日々は4日か5日で終わりました!
    5日、6日とたつにつれて、少しずつ飲む量も戻りましたよ(^^)

やはり、初めての予防注射ですし、体が怠かったりしたのかなぁと思います😢
    後日、小児科でも聞いてみたら、トータルで400飲めていればすぐに脱水になるわけではないけど、300が数日続いたら来た方がいいかもと言われました💦
    今は暑い時期ですし心配ですよね(><)早く飲めるようになりますように✨

• 8月25日
  • jun

jun

ありがとうございます🙇✨
    うちも、もともと飲みが細く尚更飲まなくなってしまったので大きい病院を紹介され検査することになりました😢💦

• 8月25日