※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-na
雑談・つぶやき

ため息しかでない…。集まりがお開きになり義母がゴソゴソ。何してるのか…

ため息しかでない…。
集まりがお開きになり義母がゴソゴソ。何してるのかと思えば、残ったお料理をそれはそれは大量に持ち帰ろうとしてる!!「あんた達も取りなさい!!」って言われてビックリです。

義母の父の葬儀。涙を拭う義母の姿…喪服ではない黒い服に、腕には時計やブレスレットをジャラジャラ。手にはコーチのバック!!うそでしょっ!?親族席に座るのも恥ずかしかったです。

香典返しは、初七日に来た人だけだと言う義母。私の両親は、遠方の為に私が代理で包みましたが念のため香典返しの伺いをすると、その返答。それなら…と、私が代わりに香典返しすることにするね。と伝え了解を取り、母に送る。送ったよと報告すると、
「何で早く言わないの!!私がやらないと恥かくでしょ!!そもそもそちらの親から香典あったなんて知らない!!」
えーっ…義母さん、ニヤニヤしながら「嫁の親こんなに包んでる」って見てたじゃん。


長くすみません。ちょっとスッキリしました!!

コメント