※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘がインフルで入院中。私は症状が続き、内科が午後診療なし。産婦人科に相談するべきか悩んでいます。カロナールも効かず、どうしたらいいでしょうか?

娘が水曜の晩にインフルと診断され今日のお昼前まで入院していました。私は熱はなく、悪寒と頭痛と鼻水が酷いです。水曜の朝、私も検診で病院に行ってそこで咳止め、風邪薬は貰いましたがなかなかよくなりません。熱がないのでインフルかどうかもわからず、本日かかりつけの内科は午後診がないので産婦人科に電話しようかどうか悩んでいます。カロナールは飲んだのですがなかなか効きません。皆さんならどうされますか?

コメント

とっことし

今年は、熱がなくてもインフルが出てるみたいなので、念のためにインフルの検査をしてもらうと思います‼️

産科に相談してもいいと思いますよ😃

• a

a

お返事ありがとうございます😊

朝娘を迎えに病院行った時自分も産科で検査して貰えばよかったです😅💦いまは少しましになってはきていますが悪寒がひどくなったら電話してみます😭✨
    産科に電話するの躊躇しませんか?😅
    私だけかもしれませんが、前一度診療時間外に行った時に忙しそうで😭💦

• 1月13日
  • とっことし

とっことし

ママがきついと、あかちゃんもきついと思うので、躊躇するかも知れないですが電話した方がいいですよ😃

私も、産科に電話するの躊躇していましたよ✨

• 1月13日
  • a

a

そうですよね😭💓
    寝たら少しマシになったのでもう少し様子見て、明日もまだしんどければ産婦人科電話して受診しようと思います😄★

やっぱり躊躇しますよね🤲💦笑

• 1月14日

インフルエンザの予防接種していたら熱は出ないかもしれません。病院でインフルエンザの検査してもらったほうがいいですよ。

• a

a

お返事ありがとうございます😊

予防接種はしていないんです😭
    娘だけが予防接種を受けてまして…😅‼️
    熱が出ないから、インフルかどうかもわからず…🤯💦鼻水と悪寒と頭痛になってるのでどうなのかな?とも思いながら…いまは娘も寝てて私しか家にいなくて…娘も外出禁止と医者に言われてるので主人が帰ってきたら電話してみます😷😷

• 1月13日

退会ユーザー

インフルエンザではないといいですね♡
    看病での疲れもあるかもしれませんね。早く体調良くなることを願ってます。

• 1月13日
  • a

a

小児科の先生には発熱して24h後に産科に行ってみてねと言われたのでやっぱ発熱がインフルのラインなのかなと思いつつ、疲れもあるかもしれません😭💦

もう少し様子見てみます!ありがとうございます😭😭😭

• 1月13日

退会ユーザー

発熱後何時間経過したかでインフルエンザの検査キットが変わってきます。

• 1月13日
  • a

a

なるほど🤔💫

発熱がないので今のところなんとも言えないですよね…😭😭😭

• 1月13日