コメント
☆nagi☆
うちも少し離れると泣くことが多かったです。隣を気にしなくても大丈夫なら、お皿を洗いきるまで少し泣かせておくとか多少置いておいても大丈夫ですよ。
それか少し大変にはなりますが、スリングを使用してみてはどうでしょうか?首が座ってなくても使用出来るし肩にかけながらある程度の家事は出来ますよ!
ノンノン♪(´▽`)
この時期は大変ですよね〜
うちも基本抱っこしてました。今は家事はサボれるところはさぼってしまっては???
首がすわるとおんぶして家事ができるようになるんですが、まだ先ですね
私もこの時期は、家事はもちろんお風呂に入れなかったり、ご飯食べれなかったり、トイレも我慢したり・・本当に大変でした。
-
まみぃ
本当にご飯もゆっくり食べられないし、トイレにもいけないし大変です(^^;;
旦那も理解してくれてるのてまサボれることはさぼっちゃいます笑
ありがとうございます(*^^*)- 9月11日
meg*
うちもその時期ありましたが、困ってる間にすぐ終わりました!
今は、ちょっと用事してくるね、遊んでてねって置いててもご機嫌で、もっと抱っこさせてほしいぐらい寂しくてこっちから抱っこしちゃったりです(笑)
抱っこ抱っこの時は、抱っこ紐で洗濯したり(やりにくいですけど)、抱っこしたまま頭の上でご飯たべちゃってました💦
あとはハイローチェアでキッチンまで連れてきてました。
-
まみぃ
もう少ししたら1人遊びの時間も増えますかね?
スリングや抱っこ紐を用意してみたいと思います!
ありがとうございます(*^^*)- 9月11日
-
meg*
下の方が言われてるように、うちもメリー見せたり、iPhoneで音楽かけておいたりしてます♡
メリーに向かって何かお話していたり、手足をばたばたさせて遊んでます♫
たまにそのままコトッと寝てしまってます(*^^*)
どんな反応してくれるか、いろいろ試してみるの楽しみですね♫♡- 9月11日
-
まみぃ
色々試してみたいと思います!
ありがとうございました!- 9月11日
maix
きっと愛情深い子なんですね^^
私はバウンサーを使ったり、音楽を流してあげて、その合間をぬって家事をしてました!
2ヶ月後半には首がすわりはじめたので、抱っこ紐も使って家事をしてました!
でも、家事は完璧にできなくて当たり前ですよ〜特に小さければ小さいほど大変ですもの〜。
偉いです!頑張っているのですから(o^^o)
-
まみぃ
早く首が座ればいいんですけどね…
抱っこ紐があれば楽ですね!
ゆるーく家事がんばりたいと思います!
ありがとうございます(*^^*)- 9月11日
きいろ
メリーはありますか?2カ月くらいだと1人で目で追って遊べるかもしれません(^^)
うちの子は授乳後30分くらいはだいたい天井からつるしているモビールを見てニヤニヤしたり手足を動かしたりしています。その時間に慌てて家事してます。もちろん途中で泣いて中断することもありますがだいたい数十分稼げます。
メリーはベッドに取り付けてるのですが、取り外して床にも置けるタイプなのでモビールに飽きたときはメリーをおろす予定です。
モビールは100均の材料で手作りしました☆
-
まみぃ
メリーないんです…
うちの子も色々目で追うようになってきたのでいいかもしれないです!
モービルかわいいですね♡
しかも手作りだなんて!すごい!
息子さんもジーっとみていますね!
余裕ができたら作ってみたいと思います!
ありがとうございます(*^^*)- 9月11日
まみぃ
アパートなのであまり泣かせておけないんです…
スリングですね!試してみたいと思います!
ありがとうございます(*^^*)