※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけ後、布団に移すタイミングは何分後が適切でしょうか?

お昼寝は抱っこで寝かしつけしてるのですが、抱っこで寝て布団に寝かせるとギャーーーと泣いて起きてしまいます😂抱っこで寝てから何分後くらいに布団に置くといいんでしょうか?

コメント

大丈夫かな?と思ってからプラス5分してましたー、雑にゆらゆらしてみたり、色々しましたよ(笑)
布団に軽くくるんで抱っこして、そのまま寝かせると成功率上がりました!
置いて泣いたら、ひたすらトントントントントントン、、、
抱っこが気持ちいいんでしょうね(笑)

aamama

私の主人が調べてくれたことがあります。
大きくため息のような息をした時が寝た頃らしいです!

私は分からなくて起こしてしまうこともあります!ここ最近は添い寝で寝てくれるので、ほとんど抱っこしてませんので、寝た感覚忘れてしまいましたが(・・;)

ひまわり

私は置くと起きるのが嫌なので、最近は抱っこせず寝かしています。
うちの子はビニール袋の音が好きで、寝ぐずりし始めたら隣でビニール袋ガサガサするとねます。
それとメリーを見ても寝ます。

なおにゃ

私は泣かれるのが面倒でおんぶしてて家事の途中で寝た場合、そのまま起きるまでおんぶし続けたりします。笑

置いて泣くのが嫌なので、そのときの気分ですが最初から抱っこ寝かしつけしないでどんなに泣いても布団に誘って寝かせるときもあります。でもあんまり泣くと時間の無駄だなーって思って結局抱っこして、寝たらおんぶに切り替えてなんかしてます~