※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

乳首が噛まれて傷ついていて、授乳が痛いです。歯が生えてきた赤ちゃんを持つママさんは、この痛みにどう対処しているのでしょうか?授乳が慣れてくると傷も治り、痛みが和らぐものでしょうか?

片方の乳首が歯で噛まれて傷になっていて、授乳の度に激痛です(;д;)
薬を塗ってはいるものの本当に良くなるのかこれ!?って感じです…
歯が生えてきたお子さんをお持ちのママさんは、痛みに耐えながら授乳しているのでしょうか!?
産まれて初めの頃の授乳の時のように、慣れてくれば傷も治り授乳も痛くなくなるものですか??

コメント

ともりん0123

子供の月齢一緒です☆私も2週間くらいぱっくりとキレたままでした…けど、その後はキレることなく、授乳できてます(^ー^)先輩ママいわく、そのうち歯を立てずに吸ってくれるようになるとのことでした♪

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

じゃあもう少しの辛抱ですかねー(´・ω・`)
    片方の授乳が苦痛ですが頑張ります(;д;)

• 9月11日
まやさか

おっぱい噛まれたら激痛ですよね(;_;)お察しします!
一人目の時噛まれてちぎれるかと思いました。
乳首をカバーするやつも試したけど、つけてると飲まない、飲まれないとカチカチになってつらい、の悪循環で激痛にはを食いしばりながらやってました。

授乳したら、毎回そのあとにランシノー(馬油でもいいとおもいます)をぬってラップで保湿?して次の授乳まで保護。
やる前にちょっと乳首柔らかくしてから飲ませる.
噛まれたら引っ張ると地獄だから
すぐさま指を子供の口の横から入れて吸い付きを外す(泣くけどこっちも痛いし泣きたい

の繰り返しでした。
そのうちなおりました。そして痛くなくなりました。
その後は噛まれてもきれずに伸びる、なんとも間抜け?有能??るな乳首に成長wしました。

最近二人目を産みましたが、一人目のハードな乳首修行のおかげか
産んですぐから乳首やわらかく含ませやすかったし、産後約一カ月ですが、まったくおっぱい痛くありません。
乳首引っ張られてもまったくなんともありません。

今はつらいと思います。が、苦しんだ分乳首も成長?するので安心してください!
あ、でもそこからバイキンはいって乳腺炎になったりすることもあるので
あまりの激痛とかしこりが強くなる、飲んでもらっても芯がある気がする、
熱がでて来た、などあれば受診するのをお勧めします!

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

乳首の成長(笑)
    今はピュアレーンという軟骨をつけて頑張ってるんですが、痛いです(;д;)
    噛まれた時は、痛い!って言えば離すんですが、普通に吸われていても傷になっているところが痛くて(;д;)
    でもかさぶたになってきているので、もう少しの我慢ですかねー(´д`;)
    ご丁寧にありがとうございました(´・ω・`)

• 9月11日
きーすけ

私の一人目の子は産まれた時から歯が生えていたので、最初は両方の乳首から血が出ていました 苦笑
授乳前に拭き取る薬を貰い、塗り塗りしながら耐えているうちに息子も上手に飲むようになりました。

私は小指をキレイな状態にスタンバイさせて、明らかに今飲んでないだろ!という時は小指を優しく入れて口を離してましたよ。

歯が生えてくる時期は歯がむず痒くて噛むことがあるので、歯固めを使うと軽減される場合もありますよ。

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

痛い!と言うとすぐ離してくれるし、かなり深く咥えさせると噛むことはなくなってきたんですが…既に傷になってしまっている部分が痛くて痛くて(;д;)
    授乳が最初の時より苦痛ですが、頑張ります(´・ω・`)

• 9月11日
  • きーすけ

きーすけ

傷になっていると痛いですよね。
    私も耐えるのに必死でした。

赤ちゃんの下に座布団を入れたりラグビー抱きをしたり、傷口に歯や舌が少しでも当たらないようにいつもと少しだけ角度を変えて飲んでもらいました。
    まだ噛むのであれば痛い部分が増えるだけですが、落ち着いてきているのならばやってみると少し楽になるかもしれません。

• 9月11日