※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡erica♡
妊娠・出産

産婦人科で相性が合わない先生で悩んでいます。他の病院に転院しようか迷っています。心配な方いらっしゃいますか?

こんばんは、いつもこちらでお世話になっております!
相談なんですが、途中で病院を転院された方っていらっしゃいますか??
今まだ胎嚢が確認された段階なんですけど、何か先生と相性が合わないというか、ベテランな先生らしいんですが、産婦人科に行くのが憂鬱です。なので違う産婦人科に通おうかと思ってるのですが、、、。そのような方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

ママリ

私もそれくらいのときに転院しました!最初の病院で心拍確認出来たので母子手帳貰って下さいと言われていたので、そのまま前の病院には行かず、母子手帳を貰って新しい病院に行きました。その病院にここで産む!と伝えてなければ最初の段階ですし勝手に違う病院に行ってもいいと思います(^ω^)

kirara☆

私は5ヶ月か6ヶ月ぐらいの時に産婦人科を変えました*\(^o^)/*
生むときはいつも行っている病院ではなくてはじめての場所の方もいるみたいですし(^ ^)
ちなみに私が産婦人科を変えた理由は行っていた病院がものすごい金額の所で、母と赤ちゃんが最近亡くなったとゆう噂を聞き、安くて有名な所に行きました!前とは違ってきたない所ですが…(笑)

結衣

私は6ヶ月で転院しました!
転院先の病院に問い合わせたところ、紹介状が必要だと言われたのでそれを通ってた病院に頼みました。

でも胎嚢の段階なら、その病院の予約もあると思うので、電話でキャンセルし、ちがう病院に通う旨を伝えて、フツーに行きたい病院に行っても大丈夫そうですよね。

♡erica♡

めろちゃんさんお返事ありがとうございます!
そうなんですね(≧∇≦)
里帰り出産の予定なので、産むと伝えてないので、違う病院に行ってみます!ありがとうございました!

♡erica♡

kirara☆さん!お返事ありがとうございます!
5ヶ月とか6ヶ月で変えられたんですね!!
そんな噂聞いたら不安になりますね(ーー;)汚くても安心できるところがいいですよね!
私も安心して通える産婦人科探します!ありがとうございました☆

♡erica♡

にゃー☆30さん!お返事ありがとうございます!
6ヶ月で転院されたのですね!
私も転院先に紹介状がいるか一応聞いてみます!
里帰り出産の予定なので、まだ全く予約とかはしてませんでした!!
今のうちに安心できる産婦人科探しますね(>_<)ありがとうございました。

結衣

ちなみに、私は総合病院を産院に選び、里帰り扱いで入院手続きは34週までで受け入れOKでしたが、○○クリニック、みたいな産婦人科だけのところなどは、先生や助産師さんの人数やベッド数の限りもあるので、人気が産院は、7週頃から予約をしないと取れないこともあるみたいです。
私は転院先を選ぶとき5ヶ月入りたてでしたが、断られた病院もありました!

かおぽん

私は今9週ですが、来週から
転院しますʕ•ᴥ•ʔ♡
元々病気があって好きな病院は
選べず、先生が決めたところで
産むことになりました!
正直病院変わると不安が
あります(>_<)
いい病院と出会えると
いいですねっ♡

♡erica♡

そうなんですね☺︎
一応電話してから行ってみますね!!
里帰り出産のとかの希望の病院も2ヶ月までに予約して下さいってなってたので、もしかしたら予約できないかもしれませんー!まだ心拍確認できてないので予約してませんが、順調でしたら早目に予約いれときます!

♡erica♡

来週から転院なんですね!
不安ですけど頑張って下さいね!
私もいい病院と出会えるように頑張ります!!ありがとうございました♡