※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルン
妊娠・出産

7週目の検診で心拍確認。心拍は遅いが大丈夫と言われた。2週間後の検診が待てない。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの大きさは問題なし。

只今7週目です。昨日2週間ぶりの検診で、心拍確認出来ました!

ただ心拍が遅いらしく、私が見ても、ピコピコ動いてはいるが、そのスピードが遅いのです。

先生は、まぁ大丈夫でしょう!また2週間後に来てください。と言われたんですが、心配過ぎて、2週間待てません…

同じような経験した方いませんか?

ちなみに赤ちゃんの大きさは特に問題なさそうです。

コメント

アルト

超初期は誤差もあるので、あまり気にしすぎない方が赤ちゃんの為でもありますよ>_<
ママのストレスこそ大敵ですから💦
先生が大丈夫との事なので、不安は消えないとは思いますが頑張れー!って赤ちゃんに声かけてあげてください>_<

• チロルン

チロルン

ありがとうございます😭💦
    そうですね!私が不安だと、赤ちゃんも不安になりますよね!インターネットで色々調べると、マイナスな事ばかり考えてしまって…
    。がんばれーー!って声かけます!

• 9月11日
  • アルト

アルト

ネットはあまり信用しない方がいいですよ(*^^*)
    私がネット活用したのは浮腫みをどうやって和らげたりとか、風邪引いた時どうしたらいいのかぐらいでした!!
    安定期までまだまだなので、くれぐれも無理だけはしないようにしてくださいね>_<

• 9月11日
  • チロルン

チロルン

そうですね!ついつい見てしまってましたが、もう変に検索するのはやめます!!
    前向きに赤ちゃんの事だけ考えて、過ごそうと思います♡
    ありがとうございました♡

• 9月11日
ふー

心配になりますよね>_<
毎日でも確認したいくらいですよねー…。
あーエコーの機会が家に欲しいと初期の頃は思っていました‼︎

心配ですが、赤ちゃんの力を信じて無理はぜずゆったりと過ごされてくださいね♥︎♥︎

不安になったらホットミルクや、あったかいルイボスティーなどでホッと一息ついてみるのもいいかもです(^_^)‼︎‼︎

• ふー

ふー

機械が、機会になってました!
    誤字すみません>_<

• 9月11日
  • チロルン

チロルン

ありがとうございます!
    わかります〜(>_<)エコーの機械自分で操作したいですよね(笑)毎日通院したいのに、この2週間ってものすごく長いんですよね〜(; ̄ェ ̄)

ホットルイボスティーいいですね♪さっそく作りまーす♡気持ちが楽になりました!ありがとうございます♡

• 9月11日
ちょんす

私も、一昨日受診して
心拍確認はできましたが
週数的に小さいかもと
言われて結構不安です💦

私も2週間後受診なので
お互い頑張りましょう\(ˆoˆ)/🌸

• チロルン

チロルン

そうなんですね!心拍確認おめでとうございます♡
    お互い、無理せずがんばりましょうね♡