※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん♥
妊娠・出産

初診で小さい胎嚢が見え、不安な状況。排卵ズレや胎嚢の成長に不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

前回の生理や今回の生理予定日からの計算で、一昨日4W6Dで初診に行ったところ、とてもとても小さい胎嚢らしきものが見えて、1週間後にまた病院へ行きます😭先生は排卵がズレたってことも考えられるし、胎嚢はきっとコレ!と言われたのですが不安しかないです😭最近おりものも増えて、怖い…😭1週間長いし、胎嚢大きくなっててほしいなあ💭がんばれがんばれ〜っ🙏🙏このような経験をして無事胎嚢、心拍など確認できた方いらっしゃいますか??お話聞かせて欲しいです!!

コメント

ak

生理予定日から計算したところ妊娠6週で病院いったのですか小さくて2週間後にいっても小さくて結果排卵がずれてました!
今は無事心拍も確認できました!

• あちゃん♥

あちゃん♥

コメントありがとうございます😩🙏そうだったんですね!やっぱり排卵がずれることも有り得るのですね😳😳一応わたしは排卵検査薬を使っていて、予定日より2日後に陽性になったのでずれると言っても2日とかかな?ってかんじです😢

• 1月13日
みん

4週ならまだ小さくても普通だと思いますよ(*´ω`*)
私も受診まちの不安な日々を送っております(笑)
受診してないのでちゃんと妊娠してるかわかりませんが、私も最近おりものふえましたよ(水っぽい感じの)

• あちゃん♥

あちゃん♥

コメントありがとうございます( ;ᵕ; )🙏モヤモヤで不安が募るばかりです😭まだおりものだけで血は見てないので、大丈夫かな〜?と思うんですけど、怖いものはやっぱり怖いですね…早く診察に行きたいです😭

• 1月13日
chill

私も初めての診察の時4w3dで2ミリくらいの黒い点がうつっていて、多分これかな?という感じでした(^^;;

小さすぎてまだハッキリ言えないと言われ、1週間後にまた行くと、その黒い点はやはり胎嚢で、無事大きくなっていて、卵黄嚢も見えましたよ(^o^)

今は9週目で心拍も2回確認できています☆

きっと育ってくれてますよ(^^)♪

• あちゃん♥

あちゃん♥

コメントありがとうございます😳🙏!1週間でしっかり大きく育つのですね💓なんだか安心しました〜😩✨1週間ピッタリは待てないので、1日、2日早めに行っちゃおっかな〜って感じです(笑)自分の赤ちゃん、信じないとって事ですよね!!👶

• 1月13日
  • chill

chill

1週間後に行ったら2ミリくらいだった胎嚢が13.1ミリまで大きくなってましたよ(^o^)
    卵黄嚢とその横に赤ちゃんらしき白い点のような姿も見れました!
    エコー拡大してもらって1ミリあるかないかくらいの赤ちゃん見れました(笑)

1日くらいなら早く行ってもそんなに変わらないので大丈夫だと思いますが、
    大きくなってる姿をしっかり見たいなら1週間後のほうが確実ですよね(;ω;)☆

私も腹痛があって結局1日早く診てもらいましたが、しっかり成長してくれていて安心しましたよ♪♪
    次楽しみですね(^o^)

• 1月13日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

そんなに大きくなるんですね😳💕もうお話聞いてるだけで、感動です😢✨

大きくなった姿を見たい気持ちと、不安な気持ちと格闘中です😭出血や腹痛が無ければ、余り急がない方が良いですかね😢?でもお話聞いてて、本当に次の診察が楽しみになりました😌😌

• 1月13日
  • chill

chill

そうなんですよね(^^)
    赤ちゃんの生命力はすごいです!

私も前回妊娠した時に、10wで稽留流産してしまったので、心拍確認できるまではずっと不安でした>_<
    お気持ちよくわかります( ; ; )

出血や腹痛が無ければ大丈夫ですよ(^o^)
    私も腹痛があるから1日早く診てほしいと病院に電話したら、出血はありますか?と聞かれ、無いですと言うと、1週間でも成長はそんなに変わらないから、早めに来てもちゃんと確認できなかった場合、また1週間後に来てもらわないといけなくなるかもしれませんがいいですか?と言われました(笑)
    不安だったので結局行きましたが(^^;;

結果、無事育っていて、腹痛は子宮が大きくなる時の靭帯の痛みだから気にしなくていいと言われて、その後徐々におさまっていきました☆

その後は6週で心拍確認ができ、8週にはもう人の形になっていました(^^)!

あかりちゃんさんもこれから悪阻とか出てきて大変な事もあるかもしれませんが、お互い健康に育ってくれたら良いですね(^o^)

• 1月13日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

早く赤ちゃんの姿を見たいです😢エコーでも姿を見た時は泣いて喜ぶ気がします💭💭(笑)

そうだったんですね…わたしは去年化学流産を経験しているので出血が怖いです(´;︵;`)💦トイレに行く時はいつもドキドキです…

chillさんのお話を沢山聞けて嬉しいし安心します😭🙏💓わたしもchillさんのように心拍まで無事に確認出来ることを願います!!

chillさんの赤ちゃんも、元気にスクスク育ちますように✨✨

• 1月13日
ゆうみぃ

4wならこれくらいだと思いますよ(*^^*)
先日5w過ぎに初診に行ったら、4wくらいの大きさで2週間後に再診になりました。多分排卵が遅れたとのことでした。上2人の時はズレがなかったので心配しましたが、排卵が遅れるのは珍しいことではないみたいです。このくらいの時期、成長スピードの個人差もあるようです。
不安ですよね(>_<)でも赤ちゃんは頑張っているので、信じて頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• あちゃん♥

あちゃん♥

コメントありがとうございます☺️☺️4wなら別に普通みたいで安心しました😢お腹の子を信じれるのはわたしと旦那しかいませんもんね😭💕絶対大丈夫!と思い、次の診察まで待ちます💭ありがとうございます!次は胎嚢がしっかり確認できました!と報告できると良いです💭💭

• 1月13日