※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
子育て・グッズ

夜の暖房についての質問です。北国在住のママさんはエアコンやストーブをつけて寝ていますが、乾燥が気になります。子どもは大丈夫でしょうか。

乳幼児のいるママさんに質問です。
夜寝る時の暖房はどうしていますか?
私は北国住みで、深夜は外がマイナス10度前後になるので、エアコンかストーブをつけたままで寝ているのですが、
他の方はどうなさってるのか聞きたいです🤔
あと、暖房をつけっぱなしにして寝ると、当然ですが鼻の奥というか喉が乾燥します。マスクしていても…😷子どもは大丈夫なのでしょうか😵😵

コメント

もも

関東に住んでいるのでそこまで冷え込みませんが。。

寝る前後と、起きる前後にタイマーでエアコンセットしといて、
加湿器と部屋干ししてます!

• たけもも

たけもも

加湿器、お子さんがイタズラしませんか??
    上の方の返信にも書いたのですが、コンセントをいじくりまわす子なので、置き場に困っています。コンセントの穴が高いところに欲しい…

• 1月13日
  • もも

もも

日中は、加湿器にお水入れてないので触られても問題ないです🐱

コンセント部分は、ダイソーでコンセントカバーが売ってます。子供が触らないよう覆ってしまうタイプです。便利ですよ!

あと、子供ってある程度いじくりまわしたら、飽きて見向きもしなくなりませんか?(笑)
    加湿器本体もそうですが、
    ずっと監視できる時にコンセント抜いて好きなだけいじくらせています(笑)

• 1月13日
  • たけもも

たけもも

え!こんなものが!?知らなかったです😵😵さっそく買いに行かねば笑
    うちの子は好きなだけ触らせて飽きさせても、しばらくしたらまた触りたいブームが来るようで😥

• 1月13日
pipipipipi

石油ストーブ付けてます💦
エアコンではダメダメで😅
+加湿器使用してます😊

• たけもも

たけもも

ありがとうございます😊
    灯油値上がりして家計に響始めました😅でもすぐに温まって良いんですよね🍃

• 1月13日
  • pipipipipi

pipipipipi

高いですよね😥
    でも、風邪ひかれるよりはましかなぁと思うので、あと数ヶ月で何枚の諭吉様にさよなら告げるか分かりませんが、耐えるしかないですね🤣
    暖まるの早くていいですよね😊

• 1月13日
  • たけもも

たけもも

そうですよね!
    幸い、まだ風邪はひいていないのでこのまま少しでも大きくなってくれればと思います!

• 1月13日

関東なので特別寒い日でも-5℃とかですが、気温関係なく寝ている時は常にエアコン付けっ放しの加湿器も付けっ放しです。

• たけもも

たけもも

ありがとうございます😊
    加湿器もつけっぱなしなんですね!
    主人が湿気が多いと煩くてすぐに除湿器の方をつけたがり困っています💦こっちは喉痛いのに〜

• 1月13日