※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

産婦人科の待ち時間について、他の産婦人科も同様なのか気になります。

産婦人科ってなんでこんなに時間かかるんだろう、、
私の行っている産婦人科は予約ができないところで、
9時から検診が始まるので9時前に到着し受付しました。
3時間くらい待ちになると言われたので近くの実家にいて、1時に来てくださいと言われたけどまだ呼ばれない、、
どこの産婦人科もそういうものなのでしょうか?(´・ ・`)

コメント

私が行ってた産婦人科も予約制ではないですが、待っても1時間で、午後診とかは10分待たない日もあったくらいです☺︎
どちらかというと人気あるほうの産婦人科だと思うんですが、受付時間長いからバラけるのかな?🤔

• ちゃん

ちゃん

羨ましいです😭😭午後、早くて1時間は必ず待ちます😭

• 1月13日
あやまま

すごい人気なんですね😅
私は小さい産婦人科なので、待っても1時間弱でしょーねー

• ちゃん

ちゃん

旦那の会社の人が勧めてくれて来たのですが二人目ができたら違うところに行こうと思います。。

• 1月13日
  • あやまま

あやまま

いいとこなんでしょうけどね✨
    うちの弟夫婦もわざわざ2時間近くかけて産婦人科行って、さらに待つみたいな感じで受診してましたもんねー😅

• 1月13日
にゃんすけ♥︎

娘の時行ってたとこは
人気で予約して行っても
2〜3時間は普通に待たされました!

息子のとこは
予約して行って
30分ほどのまちでしたよ♪

• ちゃん

ちゃん

予約制でも待つところはあるんですね😫

• 1月13日

今50人待ちで
ネットで状況確認しながらいけるので家で待機ですが
すでに4時間まってます!
あと2時間はかかります笑笑

• ちゃん

ちゃん

ネットで状況確認?!とても良い病院ですね!あと2時間、、だいぶ待たされますね😫😫(笑)

• 1月13日
みくる

予約がないところなら、しょうがないと思います(・ω・)
予約があっても、緊急性のある方がこられれば、そちらが優先になって待たないといけないですしね。

わたしのところは予約性で、待っても10-15分でした。
待ち時間がしんどいようなら、病院を変えるのも考えてみてはどうでしょうか♪

• ちゃん

ちゃん

今の子はもう8ヶ月なので二人目ができたときは他の病院を考えてみたいと思います😫

• 1月13日
みお

ほんと待ちますよね!!
予約してても1時間とかざらだし…。
エコー見れて楽しみな気持ちが沢山なのに、待ち時間が長すぎてそこだけがネックでした…

• ちゃん

ちゃん

非常識な人がいて余計イライラしてしまってます、、😅あと少し耐えます😭

• 1月13日
みんみん

私の行ってる産婦人科も
予約制なのに、普通に2~3時間待たされます!
予約の意味あるのかな?と思っちゃいますよね💔💦
妊娠に、長時間の待ちはこたえます😣

• ちゃん

ちゃん

旦那がなかなか一緒に来られないので1人で待機がしんどいです😫😫

• 1月13日
  • みんみん

みんみん

誰か付き添いがいれば
    全然違いますよね~😣!
    私も1人の時はひたすらボーっと待ってたり
    新生児室覗きこんだりしてます(笑)

• 1月13日
しょこたん

私のとこは総合病院ですが
待っても30分とかです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

1人目の時は1時間とか待ちました

• ちゃん

ちゃん

1時間待ちだと早い方です😫

• 1月13日

人気なところなのですね!😂
私はつわりでぐったりしてたら受付の人に「予約制ではあるけど、基本受付した順に診察だから病院はじまってすぐに受付だけしちゃえば予約時間くらいに呼ばれるわよ」と言われて、次から受付はじまってすぐ受付だけしちゃってました😅
お身体辛かったら聞いてみてはどうでしょうか(^^)💦

• ちゃん

ちゃん

身体は辛くないのですが退屈です😅何時に来てと言われその時間に来てもそこから1時間以上は待たされるので二人目からは違う病院を検討してみます、、

• 1月13日
みん

予約で行ってもたまに1時間待ちます(笑)
待ちくたびれるし、少子化ってゆうわりに産婦人科っていつも混んでますよね😅

• ちゃん

ちゃん

ほんと平日でも土曜日でも関係なく混んでます😅大変ですよね、、

• 1月13日
○pangram○

土曜日だから混んでるのかもしれませんね(*´ω`*)
働いてる妊婦さんも大勢いますから、土曜日にしか来られない方もいるのかね?なんて思いました😊

あとは、緊急で医師が外来中止してたりすると、外来診察が止まっちゃいますね!

• ちゃん

ちゃん

いつも平日に来て同じくらい待たされています😅仕方ないですが大変ですよね、、

• 1月13日
  • ○pangram○

○pangram○

先生1人とかなんですかね??
    私がかかってたのは外来は3人体制で、待っても1時間とかでした😭

いつもだと、辛いですね😢

• 1月13日
ちゃん

予約制でも待つところは待ちますよ😭
私の行っている病院は予約制ですが 先生が1人なので お産が入るとなかなか進まず2時間とか待ちますし 1人目臨月だけでしたが総合病院に転院になって通いましたが予約制なのに終われば3時間とかかかってました😓
また 今回初期にお世話になった産婦人科はエコーが週数で検査技師さんと先生と分かれているおかげでお産がかぶってもそんなに待つことなく時間がかかっても1時間以内には終わる感じでした☺️

• ちゃん

ちゃん

どこの産婦人科も大変そうですね、、今度は本とか持ってきて暇つぶししたいと思います😅😅

• 1月13日
りえ

そぅですね~
初めてで、個人と迷い総合病院の産婦人科なのですが予約入れてても時間同じく、3時間ぐらい掛かります。
それだけ、一人一人に関わってて丁寧なのかな。
雑に、検診されるよりは...(>_<)
でも、待ってる間も暇にならないように妊婦専用の施設 妊婦について色々学べる広場みたいなの病院内に出来たらいいのになぁ~って思います。
医療も、進化してるけど...もっと、医療内も変わって欲しいですね。

まさこ

予約出来ない所なんですね💦
うちは個人病院で前はすごく混雑したり持ち時間も長かったみたいですが、今は予約制で、ネットで診察の進み状況が見れるので、1時間以上待ったことがなくて、いつも30分もあれば呼ばれます😊

先生がとっても親切でエコーも長いですが、待ち時間も短くていいです。

待ち時間長いと疲れてしまいますよね💦