※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
子育て・グッズ

予防接種後に発熱がありますが、病院へ行くべきか悩んでいます。4ヶ月の娘がいます。熱は38.2度で、意識はありますが痙攣はありません。家で様子を見ても大丈夫でしょうか?

予防接種の副反応でしょうか❓発熱がありますが、病院に行った方がいいでしょうか❓😖

あと2日で4ヶ月になる娘、昨日予防接種を受けました。ビブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの2回目と4種混合1回目です。

今朝から38.2度くらいの熱があり、昼まで様子を見ていましたが下がっていません。

意識はあるし痙攣とかも起こしてないのですが、家で様子見でも大丈夫でしょうか❓🤔💦💦

コメント

ななみ

肺炎球菌の副作用だと思います💦
うちは2回副作用で熱出ました~😅

お子さん元気ですか?

今の時期他の風邪をもらいそうなのでできれば病院行きたくないですよね💦

病院行っても副作用ですね、様子見ましょうと言われるだけだったので今の様子だと私は行かないかな~😅

• ににこ

ににこ

なるほど💡病院行くと他の病気もらう心配もありますもんね😖今日は様子みてみます❗️

• 1月13日
  • ににこ

ににこ

いつもより少し大人しいかなってくらいなんですが、熱あると分かるとしんどそうに見えてきて心配になります😂💦💦

• 1月13日
うさぎのみみ

今日は1日様子を見たほうがいいです!
うちの息子もそうでした。
今日はお風呂はお休みして、身体を拭くだけにして…明日になっても熱が下がってなければ病院を受診したほうがいいです!

ちなみに息子は、1日で熱は下がりましたよ!

• ににこ

ににこ

下↓↓↓に返信してしまいました😱すみませんー💦

• 1月13日

そんなにたくさんしたんですね💦
やはりお医者さんがいいと言っても子供にはかなりの体の負担になるとおもうので副反応の熱で納得です😨
解熱の座薬ありますか⁉️
8度5分超えたら座薬使って下がればいいんですが、8度2分くらいなら安静で二、三日様子見てみますかね。二、三日で熱下がらなければ病院行ってみます!

• ににこ

ににこ

1回目(4種混合抜き)の時は、特に問題なかったので安心してたんですけど、やっぱり負担大きいですよね😣今のとこ5分は超えていないので、様子見てみます😭💦

• 1月13日
ににこ

そうですよね…様子みてみます🤔💦お風呂もお休みにします😖ありがとうございます☺️✨