※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが肉や魚を食べるのが苦手で、5倍がゆに混ぜて食べさせている。肉や魚を食べやすくする調理法を教えてください。

離乳食のついて質問です🙋
もうすぐ生後11ヶ月になる娘なのですが、ぱさぱさしたものが苦手なのか、肉や魚(鶏または豚ミンチのそぼろ、魚は細かくほぐしたもの)は5倍がゆに混ぜて食べさせています。
おかゆに混ぜれば、パクパク食べますが、肉や魚単体では吐き出してしまいます(;´д`)
おやきや赤ちゃん用のパンは好きなようでよく食べます。

お肉が苦手な赤ちゃんを育てている方、どのようにお肉を調理して食べさせていますか?

コメント

りょー

離乳食のついて、ではなく
離乳食について でした🙇💦

ハルまま

うちの息子 今だに肉類 なかなか食べないですよ😂(笑)

ご飯に混ぜても無理だったのでカレーを作る時に挽き肉を使って作ったら少しだけ食べる様に なりましたよ!

• りょー

りょー

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    そうなんですね💦
    食べてくれないと、心配になってしまいますよね…(´Д` )
    カレー、あと少しで食べられる月齢になるのでそれまで今のままであげてみます🙋

• 1月13日
  • ハルまま

ハルまま

私も息子が食べなくて心配だったけど最近は そのうち食べるかなぁ〜って諦めてます😂(笑)

しかも、ふとした時に食べれる時が あるので(笑)

• 1月13日
  • りょー

りょー

気にし過ぎない方が、精神衛生上良さそうですかね…笑
    離乳食初期の頃、あまりに食べてくれなくて一時期お休みしてたので💧
    ある程度成長したら食べるだろうし、諦め半分でやってみます(*´꒳`*)

• 1月13日
  • ハルまま

ハルまま

保育園行ったり、同じ年代の子が食べてるのを見たりすると自然と食べたりしますよ(笑)

諦める気持ちもママ的には必要かもしれませんよ(笑)
    食べてくれないって悩むんでる時って気持ちも焦りますもんね(^_^;)

• 1月13日
  • りょー

りょー

ですかね_:(´ཀ`」 ∠):
    初めての子なので、色々気になり過ぎてしまい…💧
    焦らないようまったりいきます╰(*´︶`*)╯♡

• 1月13日
  • ハルまま

ハルまま

私も最初は色々 気にしてたけど私の焦ってる気持ちが子供に伝わったのか今まで食べてた物も食べない事があったので あえて気にしない様にしたら少しずつだけど色んな物を食べてくれる様に なりましたよ!(笑)

• 1月13日
  • りょー

りょー

焦りやイライラって伝わりますよね(´・_・`)
    子供が何をしても泣きやまない時や離乳食を食べなかったりして自分がイライラしてしまうと余計泣いたり…
    大らかな心でいるのが大切なんですかね(o^^o)❤️

• 1月13日
  • ハルまま

ハルまま

そうそう(笑)
    今 食べなくても そのうち食べるだろうし…😄的な感じで(笑)

ウチの息子は たまたま親戚と食事に出かけた時に今まで食べなかった唐揚げやナゲットを食べてましたよ(笑)

• 1月13日
  • りょー

りょー

極端な話、大人になって肉を全く食べない人なんてそうそういないですもんね🙆!笑
    確かに、旦那と3人で外食行くと持参したベビーフードをバクバク食べる気がします…笑

• 1月13日