※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
サプリ・健康

産後の便秘について。産後1ヶ月になるのですが、今まで普通に出ていた便…

産後の便秘について。
産後1ヶ月になるのですが、今まで普通に出ていた便がなかなか出なくなり、お腹が張ってきて痛くなり、めまい?貧血?みたいになり、冷汗も出そうな感じになります(>_<)たまに吐き気もあります(>_<)子育てしながらで辛いので解決策何かありましたら教えて下さい。あと、産後には良くある事なんでしょうか?原因も分かる方教えて下さい(>_<)💦完全母乳です。水分補給は結構してます。3時間ごとの授乳で寝不足です。何か関係ありますか?(>_<)正直、ただの便秘だと思えなく結構しんどいです。

コメント

キューブ

母乳は血液から作られるので貧血になるかたも多いみたいです。私もそうでした。
また、子宮が腫れているので元に戻ろうと収縮するので痛むのだとおもいます。赤ちゃんがおっぱいを
吸うと子宮の収縮も促進されるので痛いですが早くもどり痛む期間もみじかくなります。
母乳でとられる分、鉄分の多いみたい食事や、水分多目に摂るといいですよ。水分不足は便秘につながります。
ちなみに根菜は質の良い母乳の出を良くするとともに、繊維質もとれるので一石二鳥です♪(*´ω`*)

nanamama♡

あたしも産後1ヶ月ちょいですが、便秘です(*_*)
全く出ない訳ではないのですが、コロコロウンチでかなりきばらないと出ません…
なので、お産でなった痔がなかなか治りません(;>_<;)
あたしもお茶をたくさん飲んで、母の和食の食事をとってるんですがダメです…
ネットで調べると寝不足とかストレスとか運動不足とか色々原因はあるみたいですね。
あたしはお腹の張りもめまいも貧血もないですが、そんなにひどいなら病院行って授乳中でも飲める便秘薬もらってはどうでしょうか?

煌ちゃんママ

私も便秘で困ってます😭
切れ痔になるほどです😱(笑)
たまに下っ腹?痛くて貧血になりそうです😥
毎朝バナナとヨーグルトを食べると割と良くなりますよ☺️
ただ便秘3日続くとウンチ硬くなっちゃうので、下剤など処方してもらったほうが良いかもしれないです😔
あとが辛くなりますから😂

貧血は鉄剤など処方してもらえますよ☺️
ただ、わたし的に鉄剤飲むと便秘が増します(笑)