※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikostitch
お仕事

旦那が転職し、交代勤務になる予定。妊娠中で心配。同じ状況の方の過ごし方を知りたいです。

おはようございますm(__)m
旦那が転職予定なんですが…お金の事もあり、交代勤務にしたがってます!
私は今妊娠6ヶ月です。
これから子供産まれて泣いたりしたら昼間ゆっくり休めないんじゃ無いかって心配です(。>A<。)
一階建てで旦那さんが交代勤務で働いてる方…どう過ごしてますか?

コメント

舞菜

旦那が夜勤ありの交代勤務です^^
うちは夜勤でも昼間あまり寝ないです^_^;
でも、夜に泣いていても、イヤホンで音楽聴きながら寝るなどして、ほとんど起きないので、昼でも同じじゃないかなーと。男の人って、泣き声に結構気づかないらしいです^_^;
Rikostitchさんの旦那さんが、音楽ききながらでも寝れるって方なら、この方法が使えると思います!
あと、もしあればですが、別室で休んでもらうってのが、一番だと思います!

• Rikostitch

Rikostitch

回答ありがとうございますm(__)m
    音楽聞きながらは寝ないんですが…テレビを付けながらじゃないと寝れません!
    隣の部屋で寝てもらえば大丈夫ですかね?

• 9月11日
  • 舞菜

舞菜

イヤホンで耳をおさえて、周りの音がきこえないようにしてるので、ほとんど起きないのですが、テレビだとそうでもないので、どうでしょうかね?^_^;
    テレビ見ながら寝れるなら、音をイヤホンにして寝ればいいのかなぁとも思います^^
    でも、隣の部屋で扉が閉めれるなら、結構ちがうと思いますよ!

• 9月11日

Rikostitch

同棲の頃も交代勤務してたんですがその時はワンルームで私も仕事してました!
    たまに私の休みと夜勤の日が当たるときはブラブラドライブ行ったりなるべく静かに過ごしてあげてました(>_<)
    これから子供産まれてからが本当に心配です!

• 9月11日
ママリ

最初の頃は不安でしたが、その分収入もちょっと良くなるので我慢してました(*_*;
でもやっぱり夜勤のときは心細いです。゚(゚´Д`゚)゚。
もうすぐ出産なので、夜勤中に陣痛きたらどーしよーとか一人で考えます(´;ω;`)

私は社宅なので、同じようなママ友が周りにいるので良いですが…

Rikostitch

回答ありがとうございます!
    そぉーなんですよね!
    アタシもそれが心配で(T^T)
    近くに…歩いて一分…義両親が住んでるので近くなったらお願いするしか無いですよね(。>A<。)
    旦那さんが寝てる間静かにしてなきゃいけない気がして大丈夫か本当に心配です(>_<)

• 9月11日
つぅ✳︎

慣れると思いますよ(笑)
きっと、眠いので泣き声すら聞こえないようです;^_^A

Rikostitch

回答ありがとうございます!
    お金の為になれてもらわなきゃですねσ(^_^;
    私もそれに慣れなきゃですね(>_<)

• 9月11日