※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

二人目出産で、暑い季節に使う抱っこ紐やベビーカーについて相談です。上の子とのバランスも考えてアドバイスをお願いします。

二人目出産にあたって抱っこ紐とベビーカーについての相談です。

抱っこ紐はエルゴのがあるんですが、5ヶ月から使えるタイプです。インサートを買えば新生児から使えるのですが、6月下旬出産なので8月にインサートってやはり暑いですか?
スリングもありますが、上の子を連れてスリングは大変かなと思っていて、室内用かなと思ってます。

ベビーカーはバギーしかないです
となると、6~7ヶ月ぐらいまでは常に抱っこ紐になるので上の子がヤキモチやいたりしないか心配です。基本車なので散歩の時しか使わないですが、公園で抱っこ紐だと一緒に遊べないですよね…😢

なので新生児から使える抱っこ紐を買うか、インサートでも大丈夫なのか、ベビーカーを買うか…

アドバイス下さい❗
実母と同居してるのである程度は一緒に買い物行ったりは出来ます(^^;

コメント

じばっかり

大人が七分〜半袖時期の気候でのインサート使用は暑いです😫
赤ちゃんと密着しながら更に綿布団で包むイメージです💦

私はGW出産予定ですが6月、7月にインサートを使用するのは親子お互いに厳しいと思うので、メッシュのものに買い直しを検討中です😫
スリングは肩が痛くなるので使用しません💦

買い物では抱っこ紐が活躍しますよねー!
普段の生活で都会かのどかな地域かでベビーカーをどれぐらい使う環境かによると思います😊

• しーちゃん

しーちゃん

夏に抱っこ紐ですら暑いのにやはりインサートは可哀想ですよね(>_<)娘の時は暑い日は外出控えていたんですが、下の子の場合はそういう訳にもいかないだろうし、抱っこ紐検討してみます☺

• 1月13日
りん

下の子6月下旬に出産しました^_^
10月生まれの長男が使ってたエルゴとインサートがあるけど暑いよなって悩んでました(>_<)ベビーカーもB型しかなくて。
結果、私は新生児から使えるベビービョルンのオリジナル?5000円位のを買いました^_^
しばらくしたらインサート無しのエルゴメインになるだろうし、メルカリとかで中古でもいいかと探しましたがちょっと出せば新品買えちゃうって事で新品買いました。
使わなくなったら売ってもいいし、そのまま保管して義妹とか出産したら渡そうと思ってます^_^

一ヶ月過ぎたら長男とお散歩や買い物に出かけるようになって、外出るときは下の子は必ず抱っこ紐です。
ヤキモチは家にいる時が抱っこ紐問わずあったので、なるべくおうちで抱っこしてあげたりしました。

首完全に座ってからエルゴに戻ってるんですが、ベビービョルンのは腰座ったら?前向き抱っこできるみたいなのでやってみようかなーと思ってます( ^ω^ )

• しーちゃん

しーちゃん

ベビービョルンの抱っこ紐気になってるんですよね☺1人目の時は抱っこ紐=エルゴだったので😅😅
    安いのもありそうなので色々探してみます‼
    ヤキモチはやはりありますよね(^^;実母や旦那にフォローしてもらいながら頑張ります❗

• 1月13日
あこ

ベビービョルンのオリジナルだったかな?新生児から使えるタイプのメッシュを持っていますが便利でしたよ!
おんぶは出来ないのですが、大きくなって来たらお持ちのエルゴを使用すれば良いと思いますし(^^)
私は着脱が簡単過ぎて、その後は他の抱っこ紐が難しく感じて使えないままでした(^^;;