※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

温泉旅行で離乳食を悩んでいます。BFを嫌がって食べない子どもについての相談です。他の方はどうしているか教えてください。

BFを嫌がって食べないお子さんいますか?
来週、家族3人で1泊2日の温泉旅行に行くのですが
離乳食をどうしようか悩んでいます😥
今は2回食で朝と夕方あげてるので
当日朝は家で食べさせて、その日の夕方と朝は出先で
食べさせるつもりです。
試しに和光堂の7ヶ月~のベビーランチを食べさせてみたのですが嫌がって食べませんでした😱
仕方なく家で作ったもの食べさせるとよく食べるんですが💦
お正月に義実家に行った時もキューピーのパウチの食べさせたんですが嫌がったので豆腐入れてみたらなんとか食べました💦
こおゆう場合みなさんどうされてますか?
最終手段は離乳食を冷凍してるので
保冷バッグに入れて持参しようかとも思ってます💦
ご意見ください😭

コメント

COCORO

茹で野菜を作ってもらう事は出来ないんですかね?!一歳の誕生日で🎂温泉旅館に泊まりました…事前にお店ではされてませんでしたけどお願いして作ってもらいましたよ😆☀️

あとは大人の味噌汁の具を取って…お湯で洗ってから食べさせるとかですかねー?!

凜々

ちょうど娘も8ヶ月くらいから本格的に離乳食をいやがってたべてくれなくなりました。
それから100%手作りです。
旅行に言った時はパン系が多かったです( 笑 )
ミルクにパンを浸してみたり( 笑 )
私の場合は食べる時は外だと大変なので全部宿で手伝ってもらったりしてなんとかしてました😞😞

  • うー

    うー

    同じですね(|||O⌓O;)
    私も宿で食べさせるつもりです💦
    パン粥は好きなのでそれいいかもです!
    ありがとうございます✨

    • 1月13日
あお

1泊2日で8ヶ月なら、私ならミルクで我慢してもらいます😣
9ヶ月とか10ヶ月のときに、息子が嘔吐して
体調良さそうでしたが2日離乳食お休みしましたが
大丈夫そうでした😊!

  • うー

    うー


    それが、1回我慢してもらっていたら
    私達の食べるとこをじーっと見て食べたそうにしてておっぱいあげてもぐずった事があるのでお休みは難しいかもなんです😭💦

    • 1月13日
イチママ

8か月頃はミルクで我慢してもらいました!
1歳くらいからまたベビーフードも食べてくれるようになりましたよ〜

  • うー

    うー


    それが、1回我慢してもらっていたら
    私達の食べるとこをじーっと見て食べたそうにしてておっぱいあげてもぐずった事があるのでお休みは難しいかもなんです😭💦
    月齢が上がると食べてくれるんですね💡

    • 1月13日
  • イチママ

    イチママ

    お弁当タイプのは一口食べて嫌がってたので、もうあげたことないのですが、パウチタイプをお粥と混ぜてあげると食べてくれます。ベビーフードだけではうちの子は足りないので😅量もちょうどよくなるので。

    月齢上がると具が固形になってたり、ご飯にかけたりできるものもあるので、取り入れやすくなりますよ!

    • 1月13日
  • うー

    うー

    BF特有のとろみが多くてそれが嫌みたいで💦
    確かにお粥とか豆腐入れると食べるんですよね😳
    1つ80gだとうちの子も足りません😱

    そうですよね!
    また月齢が進んだら試してみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 1月14日
2525

私も一泊二日ならミルクにします😊

  • うー

    うー


    それが、1回我慢してもらっていたら
    私達の食べるとこをじーっと見て食べたそうにしてておっぱいあげてもぐずった事があるのでお休みは難しいかもなんです😭💦

    • 1月13日
hana

息子はだしの味付けが嫌なのか最初は全然ベビーフード食べませんでした(>_<)
キューピーの瓶タイプの5ヶ月~の「かぼちゃとさつまいも」や「緑のおやさいとさつまいも」は、あまり味がついてないからかなんとか食べてくれて、ペーストですが仕方なくどうしてものときは食べさせてました!
あとGreenMindのおかゆはお米のみで作られててそれも食べてくれました(´ω`)
ベビーフード食べてくれないと困りますよね(>_<)💦
バナナやパンなどのそのまま持っていけそうなものは食べられないのでしょうか?(・ω・)

  • うー

    うー


    キューピーの瓶のペーストならうちも食べます😳
    うちは逆にお粥とかに味が無いと食べが悪いです😱笑
    バナナをまだそのままあげたことなくて💦
    ちなみにGreenMindって薬局でも売ってますか?

    • 1月13日
  • hana

    hana


    逆に味がないと食べないんですね!それだったら味の好みがあるのかな~💦
    8ヶ月ならバナナそのままあげるの試してみてもいいと思います(´ω`)
    GreenMindは私はAmazonで注文しました!薬局とかでは見かけたことないです💦

    • 1月13日
  • うー

    うー


    逆にお出汁とかよく使います💦笑
    そうですね!
    今日バナナそのまま薄切りで試してみます💡
    やっぱ薬局では無いですか💦
    Amazonも見てみます!
    ありがとうございます✨

    • 1月13日
ママリ

冷凍してるのを保冷剤たくさん入れて宿の冷凍庫で大丈夫ですよ💡
電子レンジなかったら解凍してもらったらいいですし😊
いつも使ってる食器や洗剤、スポンジなど荷物は増えますが💦

  • うー

    うー


    大丈夫ですか💡
    じゃあそうしようかなと思います!
    宿では温めてくれて、食器類も貸出ししてくれるようなのでスプーンと食材だけ持って行こうかな🤔
    ありがとうございます✨

    • 1月13日
うー


そんなのできるんですか😳
1度聞いてみます!

お味噌汁あったらいいんですけどね💦笑
ありがとうございます!