※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

4カ月半の娘が初めてミルクを飲みましたが、少し残して寝てしまいました。同じ月齢のお子さんのママさん、一度のミルクの量はどれくらいですか?

4カ月半の娘です。今まで完母でやってきて、昨日初めてミルクをあげてみました。試しに100にして、足りない分は母乳をあげようと思っていたのですが少し残して寝てしまいました。ミルクに慣れてないからなのか、眠かったのか、元々これくらいしか飲んでいなかったのか(^_^;)
同じくらいの月歳のお子さんのママさん、一度のミルクの量はどれくらいですか?参考にさせてください(・∀・)

コメント

kokopelli

ほぼ完ミです。
基本的には100くらいで時間の空き具合でかわってきますけど
振り幅は70~120ですね
最近140たまに作ります

• うりこ

うりこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね、もう少し飲んでも良さそうですね🤔
    参考にさせていただきます(^ ^)

• 1月13日
  • kokopelli

kokopelli

私と同じ部屋に入院してた人達は、誕生日もほぼかわりないんですけど
    みんな140~飲んでるので私の子でも少ない方だと思います。
    一応参考までに☺

• 1月13日
  • うりこ

うりこ

少しだけうちの方が月歳上なので、150以上飲めるようになればいい感じですかね(・ω・)
    今日は眠くない時にもう少し増やしてあげてみます(・∀・)

• 1月13日
kokopelli

個人差もあると思うので、その前後でいいと思います!
足りないときは泣くし、多ければ残してくれます(笑)

• うりこ

うりこ

はい(^ ^)
    うちは足りないと怒るけど、多いと吐くという手段で教えてくれます😂
    おかげで母乳は感覚でこれくらい、というのが分かるようになったのですが、数学にすると全く分からずでした😓
    様子見ながらやってみます(^ ^)!

• 1月13日