※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

白斑が繰り返しできてしまい、食事やマッサージで改善しないことに悩んでいます。ストレスも原因かもしれません。白斑の予防方法や改善策を知っている方、教えてください。

白斑が繰り返しできてしまいます(°_°)
母乳相談室に通ってマッサージしてもらったり、
食事にもかなり気を遣っているつもりなのですが、(バター、油、乳製品、肉、刺激物控える等)なかなかよくなりません。。
他にもストレスとかが原因なこともあるのですかね??
白斑を予防する方法、直した方などもしご存知の方がいましたら教えてください。

コメント

anco0520

白斑すごい痛いですよねー(>_<)
私も白斑ができ乳腺炎になり母乳相談室行きましたー!
なんか赤ちゃんの飲み方が悪いらしく縦抱き授乳を教えてもらい、それからおっぱいとても順調です\(ˆoˆ)/
ケーキとか揚げ物も食べますがなにもなりません★

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!その飲ませ方ってどのような飲ませ方ですか??いまは
    横抱き左右→フットボール左右にしています。
    左右の順番は変えたりしています。
    縦抱きもしたほうがよいんですかね?
    質問ばかりしてすみません(°_°)

• 9月11日
  • anco0520

anco0520

座って飲ませるほうのおっぱい側の太ももに赤ちゃんを跨がせて座らせ、片手は首を支え、もう片手はおっぱいを支え少し赤ちゃんの顔が上向きになる感じです!
    説明下手ですみません(>_<)
    赤ちゃんも初めは嫌がるのですが慣れれば授乳クッションもいらないし外出先でも楽です★

私が通っていた母乳相談室の方は白斑ができるほとんどは赤ちゃんの飲み方が悪いと言われていました!
    なので白斑を治すと言うよりは飲み方を治すほうがいいとのことでした。

• 9月11日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

縦抱きですね!確かに授乳クッションなくても大丈夫そうですね!
    わかりやすく、ありがとうございます!

• 9月11日
ぐーたらママ☆ミ

私、すごい出る人なので気にしてないと1ヶ月で4回も白班できて乳腺炎なりかけてのくりかえしでしたよ!
食事きにしててもできたし、ストレスなんて子供二人でイヤイヤ期でたまらないほーがおかしいくらいで。
通販で、おっぱいトラブルを防ぐという、ミルクスルーブレンドというハーブティーをのんだらトラブルと無縁になりました(*^^*)
1日コップ一杯のみです!
もし辛かったらのんでみてもいいかもですよ!

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

4回も!
    私も気づいたら両胸にできていて、へこみました💦
    ミルクスルー飲んでいます!!
    牛蒡の種も煎じて飲み始めました。効いてくるとよいです。
    あ、母乳パットってどのくらいの頻度で変えていますか??

• 9月11日
  • ぐーたらママ☆ミ

ぐーたらママ☆ミ

ミルクスルーのんでもダメですか(゜ロ゜)?
    私よりも出る方なのかな(>_<)
    パットは授乳のたびかえてます!
    でも夜は添い乳なんで朝なんて布団までべっちゃべちゃです(ToT)

• 9月11日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうなんです、、味はすごくまずい牛蒡子というのも試し始めました!ありがとうございます(^^)
    授乳パットもこまめに変えないと雑菌とかで白斑になりやすいのかな、、と勝手に思っています💦2人のお子さんの育児まいにちお疲れさまです(^^)

• 9月11日
あゆ&ゆうママ♡

私もできました。
ホント痛いですよね(^-^;)
私は白斑のところから少しでもでるまで頑張って毎日お風呂に入りながらマッサージしてました。
治っても時々やってます。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

お風呂マッサージですね!
    やってみます。
    オイルをつけたりしていますか??質問ばかりしてすみません(°_°)

• 9月11日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

ボディーソープで洗いならやってました。

• 9月11日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!マッサージしてみますね♡

• 9月11日