※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまりんご
子育て・グッズ

2歳半の娘の七五三を今年か来年にするか悩んでいます。早生まれの子どもの場合、数え歳と満年齢でのメリット・デメリットを知りたいです。写真館での撮影の流れも知りたいです。8月に写真撮影、11月に衣装レンタルでお参りするのが一般的でしょうか?

【2月生まれの七五三】
2歳半の娘がいます。七五三を今年やるべきか来年やるべきかで悩んでます。
早生まれのお子様で数えで行った、もしくは満で行ったという方、メリット、デメリットがありましたら教えて下さい!
あと、写真館などでの撮影を考えてます。そこでのお宮参り?までの流れを教えて下さい!イマイチ七五三がわからなくて・・・・
8月写真撮影(前撮り)
11月衣装レンタルでお参り
っていう感じなんですか?

コメント

匿名希望

私は同じく2月生まれの2歳半の子供がいますが息子です(>_<)
同じ歳の1月生まれの娘ちゃんを持つ友達は、来年七五三をすると言っていました。
理由としては…今はまだ大人しくしててねと言っても、言う事を聞かないだろうからせっかく着物を着せるのに勿体無い!だそうです。
でも私もそれを聞いて納得しました。
子供さんの性格にもよるのでしょうが(^_^;)