※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

朝ごはんにパン、果物ジュース、ヨーグルト、チーズしか食べない子供に、卵やベーコンを用意する必要はあるでしょうか。パンや果物、乳製品だけでも栄養は十分ですか?他の方は朝どんな食事を摂っていますか?

ご飯について。

朝ごはん色々用意するのですが、絶対に
パン
バナナとみかんとりんごのジュース(ジューサーで毎朝作る)
ヨーグルト
チーズ

しか食べてくれません( ; _ ; )

卵とかベーコンとか用意するのですが嫌いなのか手をつけない…
嫌いなんだと諦めて用意しなくてもいいでしょうか?
それとも食べてくれるまで出し続けるべきなのか。。

パンと果物と乳製品だけでも食べてたら十分でしょうか?

皆さん朝ってどんなの食べてますか?( ; _ ; )
よかったら教えてください😭😭

コメント

みなり

うちも同じものしか手をつけないです!今日は野菜入りホットケーキ、チーズ、トマト、野菜スープです🤗
スクランブルエッグ、皮なしウインナーなどはだしても食べません💦

• にょん

にょん

わあまっったく一緒です!卵とウインナー嫌いみたいで…
    朝ごはんの定番なのに~( ・ ・̥ )って感じですよね。笑
    お野菜食べてるだけましですかね。。
    みなりさんのお子様はお肉系食べますか?😢😢

• 1月13日
  • みなり

みなり

薄切り肉や焼き魚は食べないですが、ひき肉、すり身を団子状にしたやわらかいものなら食べるので、味より硬さを食べる食べないのポイントにしているのかな?と思ってます😭お肉食べないですか?

• 1月13日
  • にょん

にょん

ほうほう、うちの子ミートボールだけはなぜか食べるので団子状なら食べてくれるのかもです🤔🤔
    確かにお肉って硬いし飲み込めないのかもですね!!形状気にしてみます、とても参考になるアドバイスありがとうございます…💗

• 1月13日
  • みなり

みなり

うちもミートボールハンバーグなら食べます、なのでそればかりです😭お互い頑張りましょう❤️

• 1月13日
🍀(24)

朝から素晴らしいです😂✨
うちは仕事してるので毎朝パンとミカンで
今日はパンがなかったからふりかけご飯です😂
昼と夜しっかり野菜やお肉入れるし朝は食べればいいかなっておもってます(笑)

• にょん

にょん

お仕事されてるのですね( ; _ ; )!
    うちの子もみかん好きで1個ぺろっと食べてます。笑
    昼と夜は食べてくれるなら安心ですね☺️💓💓
    うちの子昼も夜もお肉と卵だけはぺって出しちゃって( ˟_˟ )
    極論生きてるだけでいいんですかねえ。←

• 1月13日
  • 🍀(24)

🍀(24)

うちのこも卵は絶対食べませんが、
    オムライス風でケチャップライスにスクランブルエッグ混ぜたり
    お肉は、ひき肉にしてシチューにしたりします(^o^)
    あの手この手で嫌いなものも騙して
    食べさせてるのでなんやかんや食べれています\(^-^)/
    ベーコンは塩分濃いので出したことないです😅

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭
今日はなんとかバナナパンケーキ、ミックスベジタブル、ハンバーグ、ヨーグルトを完食してくれましたが、最近は野菜もパンも嫌がります💦
果物ばかりだと糖分がきになるし、野菜もしっかり食べて欲しいですよね😭😭😭

• にょん

にょん

え!!完璧です☺️❤️理想的なご飯ですね…
    私は今日パンケーキとバナナりんごみかんキウイとホットミルクです( ; _ ; )
    うちは逆で野菜とパンが好きで、お肉と卵食べてくれません😂
    いつかは食べてくれるのかな…気にしすぎなのかな~って悩んでもキリないのに悩んじゃいます🤔🤔

• 1月13日
しょうこ

1歳5ヶ月の娘がいます。
朝はパン、果物、ヨーグルトやチーズぐらいです💦
朝はあんまり量を食べないので必ず食べてくれそうなものしか出してません😅

今日なんかいちごとレーズンのパンのみでした😅笑

• にょん

にょん

わ!!同じですね!!
    確かに朝ってあんまり食べないだけなのかな…🤔
    必ず食べてくれるのしか出さないのめちゃくちゃ分かります、出して残されると悲しいですもんね(´·_·`)
    最近は親のを取り分けて食べなかったらまあいいや~自分で食べよってしてます。笑

• 1月13日
MHK

十分素敵な朝ごはんだと思います。
うちの子も小さい時から偏食で少食だったので出しても食べないことよくありました。残すとこっちも食べる方もストレスなんですよね。
なので食べれるものしか出してなかったです。極端な日だとヨーグルトだけとかトマトだけとかの日もありました。もう割り切ってましたよ。
そんなこんなで6歳になりましたが、普通に背も高いほうですし、痩せてはいますが健康です😅小さい頃よりはなんても食べられるようになりましたよ。
大丈夫です!その子なりのペースでいいと思います。