※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさく
妊娠・出産

妊娠30週ですが、最近食欲がないときがあります。朝は食べれても昼、夜…

いつもお世話になっています。
妊娠30週ですが、最近食欲がないときがあります。朝は食べれても昼、夜は食べれないということがたまにあります。毎日続くわけではないですが、長くて2日くらい続くこともあります。
お腹の赤ちゃんの成長は大丈夫だろうかと不安になります。今のところ医師から赤ちゃんの成長に関して言われたことはありませんが、初めての出産で、高齢のためなんだか不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

えみり

私も高齢出産です。
体調大丈夫ですか?

赤ちゃんに栄養を届けるために
も食べやすい物を少量でも採れるといいですよね(*´ω`*)

よしじゅん

私もそうです!
症状もですし、高齢出産の初マタです(^.^)

30週越えた位から、食欲ない日とある日があります。

仕事してて、前はおやつ食べてたのに、最近は水だけでお腹すかない、とか、野菜ジュースを飲んでみたらそれだけでお腹いっぱい…とか。
寝る前に横になったら胃酸があがってくることもあり(^^;

ネットで調べてみたら、後期づわりみたいです。
(ちなみに私は妊娠初期はつわりはなく、しいていうなら、眠りづわり位でした)

33週位が羊水がMAXになるみたいで、赤ちゃんも成長するので、私たちお母さんの胃が圧迫されるみたいです。

赤ちゃんが成長してるなら、ま、いっか…て思ってます(^_^ゞ

私も健診では何も言われなく、赤ちゃんも31w6dで1800グラム台でしたし(2週間で300-400グラム増えてました(^^;)、羊水も十分あると言われました。

心配なようであれば、健診に行かれた時に一度質問されてもいいかも?しれません。
私は毎回色々質問しまくってます(^_^ゞ

• よしじゅん

よしじゅん

こちらこそ、ご返信ありがとうございます💓
    あ、あと、病院の母親学級で女医さん(2児の母)がおっしゃってた事です。

「赤ちゃんは皆さんが思っている以上に、はるかに貪欲です。お母さんが食べなくても、お母さんの体に蓄積された栄養をとります。なので、赤ちゃんは大丈夫ですが、お母さん自身の体にがたが来ない為に食べてください。」
    …らしいです。

嫌いな物は、無理して食べなくていい、ともおっしゃってました。
    ちなみにその女医さんは牛乳が嫌いで、代わりにヨーグルトを食べてたらしいです。
    私も、このタイプです(^^;

• 9月11日
  • よしじゅん

よしじゅん

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございますm(__)m💓

• 9月11日
よさく

ありがとうございます。
赤ちゃんへの栄養が心配です。
お互い高齢出産、頑張りましょうね。
朝からお返事ありがとうございました。

よさく

朝からお返事ありがとうございます。
後期悪阻か~(>_<)
同じような方がいて少し安心しました。
次回の検診で医師に聞いてみます(>_<)
お互い高齢出産、頑張りましょうね。
ありがとうございました。

よさく

出来るだけ栄養あるものをとろうと思います。

はるくママ☆

私も同じです。
後期悪阻のようですね😥
赤ちゃんには影響ないようで安心しました!

よさく

赤ちゃんには影響なくて本当安心しました。
でも、出来るだけ栄養あるものとってお互い頑張りましょうね。

よさく

ありがとうございます。
みなさんのお返事で元気がでました。
もう少しなので頑張ります。