※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

息子が10キロ近くで抱っこがつらくなりました。同じ位の子供を持つ方、お出かけはベビーカー?軽量バギー?自転車通園の時期はいつ頃からでしょうか?

息子が1歳半で10キロ近いのですが、抱っこがつらくなって来ました💦

同じ位の子供をお持ちのみなさん、
お出かけの時はベビーカーですか❓それとももう軽量バギーですか❓( ^ω^ )

そして、いつごろからお子さんを自転車の後ろに乗せていますか❓
保育園に通っていますが、自転車通園への切り替え時期がわからずですw(о´∀`о)💦

コメント

kitty

バギーか嫌がること多いので一緒に歩いてます(><)

  • でぶごん

    でぶごん

    そうですよね💦お出かけ時間が長いと余計にベビーカーやバギーの乗車拒否ですw💦
    一緒に歩いても、興味ある方向へ私の手を振り払って言ってしまうので考えものです…

    • 1月13日
saa*

基本車移動で近場の時は一緒に歩いてます☺️
ベビーカー嫌がるので抱っこ紐持っていきます🙌

  • でぶごん

    でぶごん

    うちもです~外出が長くなる時はベビーカーに抱っこ紐、常備ですよねw(о´∀`о)💦

    • 1月13日
ゆう

もっぱらベビーカーになりました!
本当に近場の時は抱っこひも使っています😆
自転車はわたしは持ってないですが
保育園の他のお母さんは前のカゴのところに座らせるイスを取り付けて、1才前後から通っている方がいますよ🤗

  • でぶごん

    でぶごん

    1歳頃から自転車へ乗せられている方いらっしゃるんですね( ^ω^ )‼️
    ベビーカー嫌がる時があるので、一緒に歩く時間が取れない時はそのうち自転車になるのかなと思っています~💦

    知らない場所への外出時、エレベーター探しも大変なので、抱っこ紐の方が楽だったなぁと昔を思い出していますw

    • 1月13日
COCORO

月齢違いますが…体重は先月半ばで9.7キロでした😍もぅ10キロ行ってるかも?です!!

近場は三輪車で移動してます!
車の駐車場や公園まで約10分なので😊以前は歩くの大好きでしたが😍周りのフェンスや道路の穴とか?色んなの触りたい😓けどママが抱っこするから嫌だーって気持ちになるみたいで座り込みストライキおこされますので…三輪車移動にしてます🤣

ベビーカーは持ってますが卒業させました😆保育園行ってないけど…前かごに乗せてって😍✨憧れます!!ステキやってみたいです

  • でぶごん

    でぶごん

    三輪車❣️いいですね~♪
    私も欲しいな~と思って主人に提案したら、三輪車かバギーかどちらかにして‼️といわれてしまいまして💦

    ほんとうに公園行くまでの道でも興味のあり場所が沢山ですよねw

    保育園までは大人の足で10分位なので、ベビーカー拒否されて一緒に歩く事になったら(^.^)💦と冷や汗が出ます💦

    • 1月13日
  • COCORO

    COCORO

    ベビーカーダメならバギーも難しいような?!三輪車は自分で喜んで乗りますので試しに…どこかでお試ししてみては?!
    そのうちバギーも卒業なら三輪車の方が長く使えますよ♡

    • 1月13日