※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごひめ(*´ω`*)
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急にミルクの量を減らし始めた。量が少ないので飲む回数を増やすべきか悩んでいる。体重は減っていないが心配。同じ経験の方いますか?

完ミで育てている2ヶ月になる息子の母です。
1ヶ月半位の頃はミルク缶記載の量よりも少し多いくらいに飲んでいたのですが、この1、2週間はミルクを飲む量が減っています。
1日5回。多くて6回ミルクを飲み、一回量が150程です。100飲んだ辺りから遊び飲みを始めたりしてちょびちょび飲んでで150程。少ないと110~120位で止めてしまいます。間隔は4~5時間空くので、量が少ないから一時間程間隔を狭めて飲む回数を増やした方がいいのでしょうか?
体重は、減ることはないのですが急に飲む量が減ったのでどうしたのかな?と心配で相談させていただきました。似たような方いますか?

コメント

あーちゃ

うちの子も2ヶ月の終わり頃から飲む量が減りました(;∀;)
今は3ヶ月ですが、朝起きたときだけ160飲み、昼間は120を3時間おきです😥
今のところ体重は減っていないし大丈夫かな~とあまり気にしていません\(^-^)/