※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

2人めの出産で陣痛に不安があります。1人目の経験から、静かに産みたいと考えています。

陣痛

みなさん、陣痛をどんな風に乗り切りましたか?😳💦
物理的に、気持ち的に、状況的に。。。

2人め出産を控えていますが、1人目が下降不良で、破水→2日陣痛→出産、と時間がかかりキツかったので、不安になって来ました😂💦
陣痛中も騒ぎまくりだったので、次はできるだけ静かに(?)産みたくて😭

コメント

赤ちゃんも頑張ってる!とひたすら考えて、ガンバレーガンバレーっていってました笑笑
あとは助産師さんと旦那にずっと付いててもらいました。
2人交代交代でテニスボールで押してもらいつつ腰をさすってもらって、もう1人に手を繋いでもらってました。

でも子宮口8センチあたりから叫んでましたよ〜辛いですよねほんと。。😂💦

• こーま

こーま

回答ありがとうございます!☺️
    赤ちゃんも頑張ってる...✨って思えてたのは5〜6センチぐらいまででした😂
    赤ちゃん下がらないまま子宮口だけ開いて行って、破水ドバドバで、ベッドも足も床もビショビショで、ただただ叫んでました😂💔💔💔
    旦那は下手だし(笑)、助産師さんはナースコール押してもあまり来ないしで😭
    テニスボール試す余裕無かったので、次はテニスボール試してみます‼️💪🏻

• 1月13日
木だらけ

私も1人目は回旋がうまくできなくて相当きつかったのですが、2人目は2時間で産みましたよ😂
2人目も痛かったですが、1人目に比べたら痛い時間が少なかったです😊
もう少しですね!
頑張ってください!

• こーま

こーま

1人めも2人めも痛みは変わらないですよね...😭でも、1人めより短時間で済むとよく聞くので、それだけが希望です😂✨✨✨
    痛みに激弱なので不安でいっぱいですが、頑張ります😭💔

• 1月13日
やままま

わたしは、痛すぎて声が出せなかったので
叫べる人はすごいなあって思ってました。
助産師さんに声出していいよ!って言われたけど
出ないよ!!!って感じでした。笑

無言のお産だったねと言われました。笑

とりあえず、息を吐くことを意識して
赤ちゃんに空気送らなきゃ!!
いたい!!
二人目は産まない!!
としか考えてなかったです(´・ω・`)

• こーま

こーま

痛くて、痛い、こうして欲しい、と伝えたいのに言葉にならなくて、結果叫んでました(笑)
    2人め産まない‼️に笑いました🤣私も同じこと考えて、分娩後すぐ旦那に宣言しました。笑 結局痛みを忘れてこうして2人め出産を控えていますが(笑)
    無言の方が羨ましいです😭✨私は見苦しかったので😭💔💔💔

• 1月13日
ぽん酢

「ずっと痛いわけじゃない、いつかは産まれる」と言い聞かせてました😅
私は周りの目を気にして、もともと感情を表に出せないタイプなのが裏目に出て、本気でめちゃくちゃ痛いのに、助産師さんに全然痛さが伝わってませんでした(笑)

• こーま

こーま

いつかは生まれる‼️確かにそうですよね😭破水から始まり、陣痛2日間だったので、まるで永遠に続くんじゃないかとさえ思ってました😂💔
    次は言い聞かせてみます‼️
    助産師さんに伝わらないの嫌ですねΣ😱うちはナースコール押しても来ないことが多かったですか😭💔

• 1月13日
  • ぽん酢

ぽん酢

同じ階の妊婦さんが、階段昇降させられてて、「痛い痛い!もう無理切って〜」って叫んでるの聞いて、冷静になれました😅
    二日はきついですね(>ㅁ<` )💦
    今回はスムーズにいくといいですね😂

• 1月13日
YJM

私はいたーい(>_<)とは言ってましたが騒ぎはしなかったです(笑)

もうやるきゃない!みたいな感じで頑張って早く出ておいでー!と思いながら耐えてました😄

私は陣痛の痛みより助産師さんが子宮口見るのに手突っ込まれる方が耐えられなかったです(笑)

あまりにも静かに耐えるもんだから初産なのに産後助産師さんにお母さん本当に初産?

呼吸法も上手だったし経産婦さんかと思ったよ〜(笑)って言われました😂

• こーま

こーま

そういえば、陣痛中に下降不良と赤ちゃんの向き(?)を固定する為に先生が内診したのですが、それが激痛で、その後の陣痛はあまり痛くなかったです...❗️😳
    呼吸はできてたのかできてなかったのか、今じゃ記憶がありません(笑)
    見苦しい程騒いだので、次は騒ぎたくないです😭✨✨✨

• 1月13日

お一人目大変だったんですね😣💦2日陣痛なんてつらい💦

私は、息をゆっくり吸って、口をすぼめてゆっくり吐く、という呼吸を習ったので、ひたすらそればかりに集中してたら7、8cmくらいまで耐えられました。
9cmくらいからはもうダメだと思いましたが笑、最後出すときまで体力残さなきゃと思ってたので、ボソボソ痛いとは言いましたが叫ばなかったです...というか、あー無理っていうのが強くて叫ぶ気力なかったタイプです😭笑

でも騒ぐの悪いことでもないんじゃないかなって思います、発散?できるなら😳今回は安産になると良いですね✨

• こーま

こーま

初産は長引くとは聞いていたのですが、破水から始まり2日も陣痛とは思ってなくて、ほんとしんどかったです😱なのに赤ちゃんが下がらず破水ばかりでベッドも足も床もビショビショで、ただただ痛みと不快感とで😭💔
    こんなに破水してるのに!子宮口は開いてってるのに!何で出て来ないの〜って😭
    呼吸法とか意識できてなかったので、次は意識してみようと思います❗️
    質問なんですが、呼吸法は常に意識してて、そこに痛みの波が来る感じでしたか?それとも、痛みの波に合わせて呼吸法を意識してましたか?

• 1月13日

退会ユーザー

私も2日間とかだったらもう、わーわー言ってたと思います💦たまたまいい感じにきましたが💦
    呼吸法は、痛みがきたときに意識してました!なんとなく痛みが和らいでるような気がしてました笑

• 1月14日