※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

車の購入を考えています。子育て向きではない車を購入された方いらっし…

車の購入を考えています。

子育て向きではない車を購入された方いらっしゃいますか?
(小さ過ぎる、大き過ぎる、スライドドアじゃない、高級車、など)

後悔してますか?してませんか?

欲しい車があるのですが
絶対に子育て向きではありません。
でも私も旦那も車好きで、なかなか諦めがつきません😅
ちなみに新型のハイラックスです。

またみなさんどんな車に乗ってますか?
差し支えなければ教えていただきたいです☺️

コメント

ままり

MOVEとノアです。
MOVEに関してはスライドドアではないですが、広さも外装も好きなので後悔してません!(^ ^)
ノアは家族で出かけたいという旦那の希望でファミリーカーです。

ハリヤーやレクサスなどの高級車、エクストレイル、ランクルなどの少し背の高い車に子ども載せてる人、珍しくないですよ!

moon

アコードワゴンです!
ファミリーカーじゃないけど、安かったので買いました…
本当はスライドドアのワゴン欲しかった。。
ステーションワゴンでも7人乗りとか希望だったけど、結局5人乗りです。
車壊れて急遽だったので仕方ないですが、次はお金貯めてワゴン車欲しいです!

リンゴ

ホンダのインサイトです(もう廃盤ですが)
子供が産まれた買い換えるといいながら数年…今年こそファミリカーに買い換えます!不便すぎます。
ドアが風で閉まり、子供が挟まりかけました。何度注意しても子供が勢いよく開けるので、隣の車に当たらないかヒヤヒヤです。
雨の日に1人でチャイルドシートに乗せるときは最悪です。子供がふたりいるので、まずびしょ濡れになります。
車の中で着替えさせたりオムツ変えられたら楽なのにと何度も思っています。頑張ればできますが、やはりスペースがほしいです。

COCORO

ダイハツのタントに乗ってます!
前から軽自動車ですけど…後ろにチャイルドシートと旦那さんのせたら助手席は買い物したものを乗せて😅💦以前はベビーカーを無理やり乗せてました。トランク狭くって😂無いのと同じだし😅一応スライドドアは付いてますけどね。不便が出てきました♡新しい広めの車が憧れます🚘

スライドドアはついてません。
特に不便は感じてませんよ😊
エスカレードに乗ってるので形はハイラックスに似てますよね。
後ろにチャイルドシート乗せてもトランクに荷物結構積めますよ。
チャイルドシートを乗せるのにシートの上には傷が付かないように保護シートは置いて使ってます。

好きな車に乗るのが一番じゃないですか?
大事にするし、乗る度にテンション上がりますよ☺️

チョッピー

二人乗りのスポーツカー(サーキット仕様)の車を前々から持っています。ハイオクだし、二人しか乗れないのにOIL、税金、保険、タイヤ、車検😥全部高いかワンボックスカーと変わらないくらいです…月1しか走らないし、運転する人は楽しい車でも横に乗る人はガタガタ揺れるし、車体低いので急な段差のスーパーや立体駐車場は入れないし、こ丁寧に全体カバーかけて普段も乗れないし…セカンドカーにワンボックスカーがあります。でも、それで家計が厳しいとかでなく、ハイラックスなら皆さん乗れますし、旦那の働く意欲が上がるなら😓仕方ないかなと。
ただ、1台しかなく、メインにするなら買い物とか、旅行先とか考えちゃいますかね。