※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りやお座りができない。体重が9㎏オーバーで、成長について心配。同じ年齢の赤ちゃんがどれくらいでマスターするか知りたい。

12月で6ヶ月になった息子を育てています。

未だに寝返りはしません。
身をよじるくらい(-᷅_-᷄๑)
腰も座っておらず、お座りが出来てません。
なのに、ねんねさせると怒るので、
膝の上にお座りさせてます(-᷅_-᷄๑)

息子はビッグなので、既に9㎏オーバーです。

寝返りやお座りはどれくらいでマスターしましたか?

コメント

すみそ

寝返りは5ヶ月後半でしたが、お座りできないままハイハイやつかまり立ちを始め、10ヶ月でようやく座るようになりました‪( ˊᵕˋ )‬

  • あにゃん

    あにゃん


    やはり、寝返りは早いですね(ノ_<)
    お座りよりもハイハイの方が先とか、あるんですね!

    • 1月13日
4KIDSmam

ありゃー♥
ママのお肌が恋しい僕クンなのですね♥
6ヶ月で9キロとなると
抱っこしてあげるけど
流石に抱っこも辛いでしょ…
腰悪くしないでくださいね♥

4ヶ月で寝返り
お座り8ヶ月の初め
でした!

  • あにゃん

    あにゃん


    かなり重くて、抱っこ紐ないとずっと抱っこしてられません(。•́ωก̀。)

    寝返り早いですね(°▽°)
    細い子なんでしょうか?(;ω;)

    • 1月13日