※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
その他の疑問

メルカリ等で商品を検索する時、気づくといつも子供の好きなキャラクタ…

メルカリ等で商品を検索する時、気づくといつも子供の好きなキャラクターだったり、子供の物を入力しています。自分の物といっても、マタニティ関連。
自分のためだけに、自分がほしいものが思いつきません。なんか自分って何なんだろうって思います・・。
そんな方いますか?そうじゃない方は、何を検索したり購入していますか?

コメント

み

私も子どもが産まれて、そんな感じです。

きっと、母親になったんだと思います。

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    はい、実際はそうなんだと思います。
    でも、キラキラ輝いてて、容姿か趣味かはわかりませんが、自分のためにお金使ってるんだなぁってわかるママさんたちもいるので、どんなことが好きで使ってるのかなぁと気になりました。

    • 1月13日
deleted user

前からメルカリ徘徊してましたが、私も最近は絵本とか授乳服とかが多いです💦
化粧品とか漫画も検索してます。化粧品買ったところで月数回しか化粧してないんですけどね💦

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。もし自分のためだとしても、実用的な物が多くて、好きなものというよりは、なんか違うような・・。そしてなかなか購入ボタンは押せません。

    • 1月13日
まりな

私もそんな感じです。
自分で欲しいものがあっても、何か悪いことしてるかのように思ってしまう始末です💦
あまりにもボロボロになっているものを身につけていると周りのお母さんに何か言われるかもと思い買ったりはしますが、気にならなければそのままです。
自分も働いてたら何か違うのかなと思ったりして、でも自分より子どもの事が最優先になるのは親になったからだと思います!

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    悪いこと・・私も自分のために使うのは無駄遣いに思えてしまいます。なんでですかね。
    私も服も下着も買わないし、気にならないのでそのままです。たまに実親が、もっと服買ったら?って言ってきます。

    • 1月13日
  • まりな

    まりな

    お子さんが保育園に通い出したり、外に出る事が多くなると周りのお母さん見てハッて気づくかもです!
    最近オシャレなお母さん増えてるんで💦
    旦那の方が服買ってるかも!
    てか旦那の服や下着も自分が買ってるので、買うとゆう事が億劫になってるかもです、、ははっ

    • 1月13日
  • まるころん

    まるころん

    そうなんですよ!きれいでおしゃれなママさんもいますよね。もちろん、私みたいにいかにもママ~って感じの動きやすさ重視の服装の方もいますけど。そういう方もいるので、まあいっかと思っちゃって甘えちゃいます。

    • 1月13日
  • まりな

    まりな

    2人育児となったら尚更ですよー!
    うちも動きやすい服装です!
    授乳とかなったらワンピースもきれないですしね!
    自分スタイルでいけばいいんですよね!笑

    • 1月13日
  • まるころん

    まるころん

    そうなんです。
    私はずっと授乳してるので、授乳服はやっぱり都合がいいのですが、デザインは限られてしまい・・・。
    三人目が産まれて授乳が終われば、服を入れ替えたいと思ってます。

    • 1月13日
deleted user

自分のものを買ったとしても
趣味のものとか好きなアニメのグッズとかですね!
服やコスメやブランドなんて買わなくなりました笑

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    趣味の物って何ですか?私趣味もろくにないですし、好きなアニメやキャラクターもないので、虚しい奴です。
    ブランド物は元々そんなにこだわりはなかったですが、コスメやアクセサリーは興味なくなりましたね。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    編み物が好きなので針買ったりしてます〜〜手芸屋で買うと高いので😢
    私も趣味なくて毎日暇なので1から始めてみたんですがどハマりです🤣
    好きなアニメある方が珍しいかもしれないです!💦
    お子さんいたら毎日忙しいでしょうし私でさえ興味なくなりました😂

    • 1月13日
  • まるころん

    まるころん

    編み物楽しいですよね。私も独身時代にやったことあります。
    でも子供が産まれたらする時間がなくなり、年のせいか肩が凝ったり目が疲れるようになりしてません。
    家にピアノがあるので練習したいのですが、子供が邪魔してきたり昼寝してたらできないので、おあずけです。
    子供がみんな小学校に行くようになったら、少しは自由になるかなぁと思ってます。

    • 1月13日
deleted user

私も楽天や実店舗で子供のものばっかり買っちゃいます(^_^;)
洋服とか自分の服はもう随分買ってないです…

皮膚が薄いらしく弱いので、シャンプーボディーソープはこだわって高いのを泣く泣くつかってますが、化粧水は婚前高いのや皮膚科処方散々使っても赤反転が出てやっすいオールインワンジェルに行き着き一番荒れないのでそれに落ち着いてます(^_^;)

いつも綺麗にしてるねーってよく言われますが、ディオールコスメコレクターしてたのでメイクアップは未開封のものも3-4年前ものか夫がプレゼントしてくれたものだし、服も靴もヘアアクセもアクセも妊娠前の働いてた頃に買ったものがほとんどです!

買ったり、自分で使うわけじゃないんですが、趣味は沢山あって夜中とか時間とれれば自分の趣味でイヤリング作ったり編み物してます(^^)

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    素敵なママさんって感じがします!いつもきれいにしてるなんて言われたことないです(恥)私もいくつかアクセサリーありますが、奥に眠ってます・・。
    多趣味っていいですね。お子さんもまだ小さいのに、上手に楽しんで時間を使えているのが素晴らしいなぁと思います。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センターとかいつもズボンやガウチョだし、化粧アイラインと色付きリップしかしてかないですけどね!(笑)下手すると日焼け止めだけつけて眼鏡とマスクです!!

    うちは子供が女の子のせいもあってか、子供と同じ色の服を選んで着たり、ヘアアレンジ好きなので髪型も一緒にしたりとかしてるのも大きいです。(すると子供が喜ぶので)
    結局子供のためです。朝も上の子が5時6時起き、昼寝なしなので一日に余裕があります。

    そういえば服、子供の以外に夫のものもよく検索してるかもしれません😂󾭛

    趣味も、作ってインスタとかに写真アップしたりしてるので、結局承認欲求(誰かに認めてもらいたい)が強いからそういうことするんだと思います。

    • 1月13日
  • まるころん

    まるころん

    十分素敵ですよー。厚化粧ってことじゃなくて、清潔感があって身綺麗な感じ。理想です。
    うちも上が女の子ですけど、プリキュアのヘアゴムを喜んでつけていて、私はボブくらいなのでつけることはありません。
    一日に余裕があるって見習いたいです!
    私はインスタとかSNSもしていないので、なんかもう年寄りな感じです(笑)

    • 1月13日
まりな

授乳服は売り場でもそんなに置いてなかったり、あまり気にいるのがなかったりですもんね。
体型も変わってきたりするだろうし!
私も2人目の授乳終わり次第、体型を戻して服を買おうかと思います^ ^