※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が本当に無理です。何もかも全て私とは正反対で価値感違いすぎます…

旦那が本当に無理です。
何もかも全て私とは正反対で
価値感違いすぎます。
理解できません。
デキ婚です。
子ども産みたいと思ったのは
自分の子だからで、
あなたとの子だから、とか
そういう思いで決めた訳では無いです。
旦那も私のことなんかどうでもいい、
もはや好きではないと思います。
結婚しなければよかったと思ってます。


でも、我慢して離婚せず
このまま暮らしていったほうが
よいのでしょうか?
ほんとにこのまま
暮らしていけるのかわかりませんが(笑)

コメント

ぺっぺ

母子家庭で育ったものです。なかなか難しいとは思いますが、わたしだったら離婚して養育費もらいながら育ててしまうかも…と思います。わたしの場合、母子家庭になってからのほうが幸せだったので、お子さんもお子さんで大変だけど、お母さんが幸せなら子どもも幸だと思う、と思います。

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね、お金の面が心配で😅
    あと、男の子なのでやっぱり父親がいるのといないのとじゃ何か差が出ちゃうかな、、と思ってしまって💦

    • 1月13日
まま♡

私だったらしっかりと今後の生活のめどを立ててから離婚します。
子供との生活に向けてお金のことをかんがえたりします。
嫌いな人と一緒にいて、お母さんが我慢してるところをお子さんも見たくないと思いますので(´・ω・`)

  • ゆき

    ゆき

    そうですね!それが一番ですね😳!
    頑張ってお金貯めて、生活めどたてて離婚します!!

    • 1月13日
ポインター

そこまで思う相手なら、離婚しかないのでは😅

  • ゆき

    ゆき

    ですよね😅
    でも、私の都合で子どもから父親奪う形になってしまう感じがして、なかなか決断できなくて。
    でも旦那みたいな男になってほしくないので、やっぱり離婚するべきですね!

    • 1月13日
さち

仰ってることが本音なのであれば、なぜ離婚しないのかな?😅と、思いました😅

  • ゆき

    ゆき

    どんな父親でも子どもにとってはお父さんだと思うので、まだ今の段階でしっかり分かってないとしても、私の都合で子どもの父親を奪う事になると思ってしまってなかなかできません。
    離婚をしたい理由が、性格や価値観の不一致なので。
    子どもや私に怒鳴り散らしたり、手を上げる人ではないので💦

    • 1月13日
  • さち

    さち

    私の両親は、私が小さいときから不仲でした。
    幼稚園から高校卒業して家出るまでずっと。

    目の前で喧嘩することは数えるくらいでも、深夜別室で怒鳴り合うなど、日常茶飯事でした。幼いながらはっきり覚えてます。
    止める事もできずベッドで毎夜1人で泣いてました。
    しまいには成人してから、「今まで離婚しなかったのはお前らが居たからだ!!」って言われました。

    知らんがな笑

    完璧に隠し通せもしなかったくせに、しまいには、子供の為?????

    両親揃ってれば子供は幸せ。なんて、都市伝説ですよ笑

    子供を言い訳に使わないでください。

    • 1月13日
deleted user

よく似た状況です。
私はしばらくは一緒にいることを選びました。
離婚はいつでも出来ますが、離婚したらすぐに育休切り上げて復帰しないと生活が不安なので育休中はこのまま一緒にいます。
今のうちに夫婦の貯金とは別に私名義と子ども名義で隠れてお金貯めてますww

また働きだしたときにもう一度😔つもりです!

  • ゆき

    ゆき

    私ももう少し一緒にいることにしようと思います。でも離婚するなら、子どもがまだそんなに父親のこと分かってない頃にしたいので、頑張ってお金貯めて、早めに離婚しようと思いました😅

    • 1月13日
はじめてのママり

メリット、デメリット考えてメリットのほうが多いのなら急いで離婚しないほうがいいとおもいます😅わたしもバツイチからの再婚しましたが、、、どんなに大好きでも結婚生活となると少なからず不満でて本当に他人と生活することは大変なんだと思いました😭😅

  • ゆき

    ゆき

    ですよね、、
    特に性別違うとホント大変。
    男ってむかつきます😂

    • 1月13日
まみーぽこ

うわー同じです!!
私は離婚がよぎるけど所詮出来ちゃった婚は、、っていわれるのが嫌で、
プライドが私の邪魔をしています。
大金があれば考えますね!!笑

  • ゆき

    ゆき

    私はそのプライドは無かったです(笑)
    ほんと大金欲しいです!!
    離婚するにしてもお金がなきゃやっていけないですもんね😂

    • 1月13日
けいこ

私も10代でデキ婚しました。
我慢して生活しましたが元夫からモラハラひどくて逃げました。
調停離婚しました。
未だに元夫は私に死んで欲しい。ッて思っているらしいです。